2012年9月1日土曜日

♪8月の誕生会♪&最後の水遊び

8月31日(金)

8月生まれのお友達

おたんじょうび おめでとう
\(^o^)/




今月は各クラスから1名ずつ

女の子3名が主役でした
(●^o^●)

王冠がとっても似合ってかわいい♪

みんなにお祝いしてもらって

とっても嬉しかったね♪

先生たちの出し物は・・・?


みり先生が持っているものは何でしょう??

それに塩をかけると・・・?


じゃーん\(^o^)/


ポップコーンの出来上がり
!(^^)!


夏祭りの思い出が
よみがえります(*^_^*)


みんな興味津々で見ていると

今度はみお先生が

給食室から本物のお鍋を

借りてきましたよ
!(^^)!


もしかして・・・


なんだか いいにおい

ポン ポン ポン

耳を澄ますと

音がしてきました!!


わあ\(^o^)/

本物のポップコーンの出来上がり
!(^^)!


みんな大喜びでした!(^^)!


出来たてのポップコーンは

とっても美味しかったね♪

そして
誕生会のメニューは
↓ ↓ ↓


手作りハンバーガーでした
(^◇^)

かわいい旗も給食の先生の手作りです♪
色々な種類がありました
(*^^)v


お味はどうですか?

にじ組さんは

自分たちで挟んで作りました♪

ボリューム満点の

世界にひとつだけの

素敵なハンバーガーが出来ましたね
(*^^)v





8月最後のこの日は
水遊びも最後の日でした
!(^^)!





7月から2か月間

たくさんたくさん遊びました

水遊びを通して

お友達との関わり

不思議な発見

着替えやトイレなどなど

生活、遊びの両面で成長を感じました。

今日から9月

まだまだ暑い日が続きますが

秋へと移り変わる季節を感じながら

また子ども達とたくさんの発見をしていきたいと思います♪


おとうさん、おかあさん

2か月間

毎日水着のご用意を

ありがとうございました
(●^o^●)

0 件のコメント:

コメントを投稿