2015年6月5日金曜日

☆にじ組さんのお仕事☆

 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
ある天気の良い午前中
 
にじ組さんにお仕事の依頼が・・・(笑)
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
 
依頼を受けたにじ組さん!
 
早速お仕事開始(^O^)/
 
仕事の内容はお野菜の苗植えでした☆
 
晴れの日に苗植えをした方が
 
美味しいお野菜ができるんですって
( ..)φメモメモ

 
大人でも重い土を
 
みんなで力を合わせて
 
プランターに入れていきます☆

 
一番下には、水はけがよくなるように
 
白い石の様な土を入れました!
 
真剣(@_@)
 
 
お野菜が美味しくできると言われている
 
土を入れて・・・

 
大きくなっても倒れないように
 
支柱も用意して
 
 
いざ(^O^)/苗植え!
 
今年は、ミニトマトの
 
《甘っこ》
 《イエローアイコ》
 
ピーマンのお友達
 
《ホワイトホルン》
※柔らかで甘みのある果肉
 
《ライムホルン》
※フルーティで甘い果肉 

 
苗植えの前に、
 
苗を水に30分ほどつけておくと
 
これまた!
 
美味しいお野菜ができるんですって
( ..)φメモメモ

 
苗を折らないように、優しくねっ!
 
「おおきくなるといいな」
 
「おいしくなるといいな」
 
 
 
大きくな~れと願いを込めながら
 
植えていきました☆
 


にじ組さんは、これからも
 
お仕事がたくさん!!
 
ミニトマト&ピーマンの水やり 
 
お願いしま~す!(^^)!

 
ミニトマト&ピーマンは
 
玄関に置いてありますので
 
お父様、お母様も
 
成長を見守って頂ければと思います。
 
実がなり、収穫するのを楽しみにしています。
 
実がなっていても、収穫せず
 
職員まで教えて下さいね!!
 

 
夏には、美味しい野菜を
 
収穫するぞぉ~!!
 

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿