2015年6月3日水曜日

保育参観~3・4・5日目~


 
大変お待たせしました!
 
先週の保育参観3・4・5日目の様子を
 
お伝えします\(^o^)/
 
 
~3日目~
 
 
3日目は一番混雑した日でした☆
 
狭い空間の中で、移動など
 
ご協力頂き、ありがとうございました
<m(__)m>
 
 
 
緑の覗き穴に慣れてきた子ども達♪
 
全く気にしなくなりました(笑)
 
 
あれ(>_<)
 
覗き穴の裏に本当に
 
お父さん・お母さんがいるなんて・・・
 
ビックリだったね(●^o^●)
 
来てくれて、ありがとう!
 
 
 
 
水曜日は、オプション保育ハピネスの日☆
 
ほし組さんは
 
どんなハピネスをやっているのかなぁ~
 
覗き見中(^O^)/
 
 
ジャーン!!
 
ラリー先生と英語のリズム遊び♪
 
ワン♪ ツー♪ ワン♪ ツー♪
 
 
リズム遊びの他にも
 
ローマ字カードで「A~Z」の発音をしたり
 
i padで英語のお話を見たり
 
A~Zの書き方を習ったり☆
 
いつか、英語が話せるようになるといいね!!
 
ハピネス終了後は
 
保育園の玄関でシャボン玉を楽しみました☆
 
 
ほし組さんがハピネスをやっている間に
 
にじ組さんは・・・
 
保育園周辺をお散歩中!!
 
 
後ろからは・・・うふふ(^^♪
 
お父さんとお母さん達が尾行中!
 
意外に距離が近くても気が付かない
 
子ども達(^u^)
 
 
見つからずにお散歩を
 
終了する事ができましたね☆
 
お散歩終了後は
 
にじ組さんのハピネス開始
\(^o^)/
 
もちろん、緑の覗き穴の向こうには
 
たくさんの、保護者の皆様がいます(笑)
 
 
ABCの歌を子ども達だけで歌います!
 
さすが!にじ組さん!上手に歌えます♪
 
にじ組さんの中には0歳児さんから
 
ハピネスをやっているお子様もいるんです♪
 
ラリー先生と3年の付き合いですね
(●^o^●)
 
 
A~Zの発音の練習やカードゲーム
 
などなど
 
ラリー先生と英語遊びを毎週楽しんでいます!
 
 
i padでアルファベッドの書き方の練習中!
 
大文字や小文字もやるんですよ~!(^^)!

 
ラリー先生は英語で話しているのに
 
なぜか・・・
 
子ども達には伝わっているんです!!
 
心と心の会話ですかね(笑)

 
毎週水曜日
 
オプション保育ハピネスを行っています。
 
ぜひ、興味のある方は参加してみて下さい☆
 
 
 
お父さん・お母さん
 
温かく見守ってくれてありがとう!!
  
 
突然、大好きなお母さんが出てきたので
 
ビックリしちゃったね・・・(>_<)
 
 
 
その頃・・・
 
ハピネスをやっていない、お友達は
 
お外に遊びに行きます!
 
そら組さんは
 
最初からお父さん・お母さんとご対面
(^_-)-☆
 
夏に向けて
 
浮き輪の練習をしている所でした(笑)
 
 
 
さて、公園にレッツゴー♪
 
横断歩道は気を付けて
 
急いで渡ろうね~!


この日も2丁目公園へ

砂場では、お友達のお母さんと

一緒に遊んでもらいました!

嬉しかったね(^^♪
 

 
こちらでは、2丁目公園恒例の・・・
 
新幹線を見る会です!
 
公園なのに・・・新幹線が見たくて
 
ずっと網に、くっついています(^u^)

 
いつもは先生と乗っているブランコも
 
今日は、お母さんと乗るよ~☆

 
暑い中、一緒に遊んで頂き
 
ありがとうございました!
 

 
 
~4日目~
 
 
あれ??1日目に比べると・・・
 
覗き穴が大きくなってきたような・・・
 
 
先生達は、気づかれてしまうんではないかと
 
ハラハラしていましたが・・・
 
子ども達は、全く気付くことなく
 
いつも通り元気に過ごしてくれました! 
 

 
ちゃんと座っているお子様を見て
 
家にいる時よりも、少しお兄さん・お姉さんに
 
見えたのではないでしょうか!

 
先生のお話だって
 
ちゃんと聞けるよ(^O^)/

 
4日目も良い天気♪
 
にじ組さんは、お母様・お父様
 
子ども達・先生の
 
みんなでハイキングにいきました!

 
森の中にあるような公園に到着
(●^o^●)
 
みんなで、歩くと楽しいね!
 
トトロの道をあるいているみたいで
 
ウキウキ(●^o^●)
 
 
 
こちらは、ほし組さん☆
↓ ↓
 
まずは、水分補給!(^^)!
 
入園した時よりも、随分コップを使って
 
飲む事が上手になりました!!

 
麦茶を飲んでいる様子を
 
影から見ている・・・
 
カオナシさん達・・・
 
本当にご協力ありがとうございました!
 
 
ほし組さんの今のブームは
 
お砂遊び☆
 
カップに砂を入れてケーキを作って
 
先生と一緒に誕生会ごっこをして
 
楽しんでいます♪
 
 
 
「あっ」
 
あれあれ・・・
 
何を見つけたのかな~(?_?)

 
写真では見えませんが
 
大きなアリの巣と大群のアリを見つけました!
 
「こわい」と言いながらも気になる
 
ほし組さん!!
 
帰る時間までずっと見ていました(笑)
 
生き物を発見する力
 
観察する力も芽生えてきたんですね!
 
 
一緒に公園に行って頂き
 
ありがとうございました☆

 

 
 
~5日目~
 
保育参観最終日
 
この日は覗き穴が少なくなっていました!
 
 
覗いているのは
 
にじ組さんのお母様☆
 
  

一緒にミニクッキング(^^♪

グリンピースの豆取りに挑戦♪

今回は予想以上にたくさんありましが

みんなで力を合わせて頑張りました!



一緒に、ミニクッキングが出来て

嬉しかったね!

ありがとうございました
(●^o^●)

 
 
 
5月の保育参観
 
入園・進級をしてから約2カ月
 
まだ、バタバタとしていましたが
 
参加して頂き、またご協力
 
ありがとうございました
<m(__)m>
 
 
保護者の皆様から
 
「楽しかった」
 
「様子が分かったので、不安が消えました」
 
「保育園での子どもの姿が見れました」
 
「保育園で、子どもが頑張っている姿を見て、
自分も頑張ろうと思いました」
 
などなど
 
たくさんの、温かいお言葉を頂きました。
 
ありがとうございました。
 
 
5月の保育参観でのお子様の様子を
 
覚えておいて頂き、
 
11月の保育参観にも
 
ぜひご参加下さい!
 
お子様の成長を実感できると思います
(^^♪
 
11月楽しみにしていて下さいね!
 
 
1週間ご協力ありがとうございました。
 
 


 

 

 

 

 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿