2015年6月10日水曜日

☆時の記念日☆

 
6月10日の今日は
 
《時の記念日》
 
初めて知った!
 
という方もいるのではないでしょうか??
 
「時は金なり」
 
英語でも
 
「Time is money」
 
ということわざにもあるように
 
時間というのは、誰にでも平等に与えられた
二度と取り返す事のできない大切なもの。
 
そんな時間について改めて考える日
 
それが時の記念日です☆
 
※由来は他にも色々あるようです!
 
 
今日の時の記念日に向けて
 
にじ組さんは昨日から何やら制作中
(●^o^●)

 
 
みんな真剣に何かに飾り付けをしています!
 
ジャーン!
 
実は時計に飾り付けをしていたんです
\(^o^)/
 
好きな色の時計を選んで
 
好きなシールで飾り付け♪
 
個性豊かなで素敵な時計が出来ました!!
 
 
正面から見ると
こんな感じです!(^^)!
 
給食室の先生達の力作です(^_-)-☆
 
今年はカラカラと素敵な音がなる
 
☆マラカス時計☆
 
時計を作っていたんですね~!(^^)!
 
 
今日は
 
昨日作った時計を腕にして
 
ゆうこ先生のお話を聞きます!!
  
 
その後は・・・
 
保育園にある時計をみんなで探しにいきました
\(^o^)/
 
「あっ!えんちょうせんせいのおへやにもある」
 
 
「あとは、どこにあるのかな~??」
 
「さがしにいこ~!」
 
 
 
保育園には全部で5つの時計がありました!
 
いやいや・・・間違えました(>_<)
 
子ども達の腕時計も合わせると
 
28+5で33個の時計がありましたよ♪
 
 
今日は時の記念日♪
 
給食もスペシャルメニューです
\(^o^)/ 
 
 
給食が大好き、そら組さん!!
 
美味しかったね~(^^♪
 
素敵な笑顔☆
 
 
ほし組さんの様子
↓ ↓
 
 
いつもは賑やかな、ほし組さん!
 
給食の時間は・・・いつも静かなんです(笑)
 
食べる事に真剣(@_@)
 
 
お口についても気にしな~い!!
 
給食の時間が大好き(^^♪
 
 
「ここにも、とけいがある~!」
 
「いまなんじかな??」など
 
楽しい会話をしていた、にじ組さん
\(^o^)/
 
 
実は手作り時計も時計ランチの時計も
 
一人一人時間が違っていたんです☆
 
何時だったかな~??
 
 
 
ジャーン☆
 
スペシャルランチの公開で~す(^^♪
↓ ↓
 
・時計ランチ
・かぼちゃの豆乳スープ
・スパゲッティのツナサラダ
 
午後のおやつは
・あじさいサンド
  

 
保育園の子ども達は
 
おやつも大好き(●^o^●) 
 
 
今日のあじさいサンドは
 
見た目も綺麗で、食べやすくて
 
たくさんあったおかわり分も
 
完食でした(^_-)-☆

 
 
壁面に貼ってある制作が
 
「あじさい」だったので
 
子ども達は大喜びで食べていました♪

 
給食の先生からのプレゼント
 
「マラカス時計」は今日持ち帰りました!
 
子ども達の反応はどうだったでしょうか??
 
「ママにみせる!!」
 
「いまなんじかな~??」などなど
 
喜んでいる子ども達の姿を見て
 
とても嬉しかったです!
※給食の先生より
 
 
お迎えに来てくれた
 
お母さんにも見せてあげました!
!(^^)!
 
 
時の記念日
 
1年
 
1日
 
1時間
 
1分
 
家族と過ごす時間を大切にして
 
素敵な時間を刻んで下さい!!
 

 
そして
 
ほんの少しだけ
 
この夢未来二俣川園で過ごす時間を
 
大切と思って頂けたら
 
嬉しいです(●^o^●)



 




 

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿