2015年3月30日月曜日

3月の誕生会♪

 
 
遅くなりました!!
 
今年度最後の誕生会を始めます
\(^o^)/
 
「よろしくおねがいします」
 
 
 
【3月】
 
4名の主役の登場です!
 
そら組さんが1名
 
ほし組さんが1名
 
にじ組さんが2名
 
 
今まで、ずっ~と
 
お友達のお祝いをしてくれてありがとう☆
 
お友達のお祝いをたくさんしてきてくれた分
 
今日はみんなに、いっ~ぱい
 
お祝いしてもらおうね!
 
 
憧れだった王冠
(●^o^●)
 
みんなとっても似合ってるよ!
 
素敵な写真付きカード&メダルを
 
もらって嬉しそう☆
 
みんな本当に、大きくなったね(*^_^*)
 
 
 
今年度最後のインタビュー
 
「インタビューしたい人?」
 
ほとんどのお友達が手をあげていました!
 
お友達の事をたくさん知りたいもんね~♪
 

 
なんの食べ物が好きなのか・・・?が
 
気になるお友達が多く(笑)
 
質問は全て食べ物でした(笑)
 
「バナナ好き?」
 
「いちご好き?」
 
「みかん好き?」
 
「パン好き?」
 
「カレー好き?」
 
食べ物が好きになったのも
 
給食の先生が
 
美味しい給食を作ってくれたり
 
楽しい食育をやってくれる
 
おかげかな\(^o^)/
 
 
 
るみ先生からのプレゼントは
 
『チューリップじゃんけん』
 
かわいいペープサートをやってくれました!
 
春らしいチューリップと
 
小さくてかわいい、てんとう虫が
 
登場します♪
 
最後は、みんなで
 
『じゃんけんポン!』
 
 
 
そら組さんも
 
ほし組さんも
 
にじ組さんも
 
こんな上手にお話が聞けるようになりました!
 
またまた・・・
 
大きくなったね!

 
 
 
 
誕生会と言えば(●^o^●)
 
誕生会スペシャルメニューの給食です!
 
ジャーン!
 
 
ミートソースが顔についても
 
全く気にしない・・・そら組さん!
 
 
自分で食べる事が上手になり
 
自分で出来る所まで担任は
 
見守っています(●^o^●)
 
※お洋服が汚れてしまっていたら
 
すみません<m(__)m>

 
自分で食べる事の楽しさが
 
伝わっていたら嬉しいな♪
 
そら組さんのみんなが給食を
 
食べられるようになりました!
 
大きくなったなぁ~♪

 
 
 
 
 
こちらは、ほし組さん!
 
↓ ↓

 
最近は、エプロンを自分でつけたり
 
お友達につけてもらったりしているんです! 
 
もう、立派なお姉さんお兄さんですね☆
 
以前は
 
黄色のトレーまで汚れていましたが・・・
 
今は見て下さい!
 
全くこぼれていません(>_<)
 
ほし組さん!すごい!

 
 
 
にじ組さんは
 
夢未来二俣川園で食べる最後の
 
誕生会スペシャルメニューです!
 
 
たくさん
 
たくさん
 
おかわりをして
 
保育園の味を忘れないでね☆
 
 
 
カメラを向けると食べる事を止めて
 
素敵な笑顔を見せてくれるんです
(●^o^●)
 
先生達は
 
美味しそうに食べている顔も好きだけど
 
 
この笑顔も大好きです!!
 
 
 
 
 
1年間たくさんのお友達の
 
誕生日を一緒にお祝いすることが出来て
 
とても嬉しかったです!
 
これからも、もっともっと
 
大きくなってね
(^_-)-☆

 
 

 

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿