2015年3月3日火曜日

2月生まれのお友達は2人??

 
 
2月の誕生会をご紹介しま~す
(*^_^*)
 
2月生まれのお友達は
 
1歳児クラスの
 
かわいい男の子が1名でした☆
 
 
王冠がとっても似合いますね♪
 
王子様みたい(^u^)
 
担任の先生にカードとメダルをもらったら
 
 
 
☆インタビュー☆
 
 
「バナナすき?」
 
「バナナすき♡アンパンマンもすき♡」
 
先生からもインタビュー
 
「何の遊びが好き?」
 
「ブロック♪」
 
上手に答える事が出来ました!

 
保育園のお友達から
 
お歌のプレゼント(^^♪
 
4月から歌っているので、完璧です!!

 
 
 
こちらは、先生からのプレゼント
↓ ↓

 
パネルシアター
 
「とんとん だあれ」
 
色々な物に隠れているたくさんの動物達
 
一部が出ているけど何の動物か
 
分かるかな??

 
みんなで聞いてみよう!
\(^o^)/
 
「とんとんとん だあれ?」

 
ジャーン!
 
「ゴ・リ・ラ」

 
たくさんの動物が、二俣川園の誕生会に
 
遊びにきてくれました☆

 
みんな&動物さん達でもう一度
 
「おたんじょうびおめでとう♪」

 
 
 
誕生会の給食は、ご存じの通り
 
もちろん!スペシャルメニューです(*^_^*)
 
今回のメニューは何かな~??
 
写真をよぉ~く見てみると分かりますよ(笑)
 
 
 
そら組さんの様子です☆
 
今回のメニューはほとんどが一口サイズ!
 
食べやすくていいね(^u^)
↓ ↓
 
 
 
 
こちらは、ほし組さん☆
 
さぁ~て!給食見えますか??

 
コロコロのおにぎり
 
コロコロのトマト
 
 
コロコロのナゲット
 
コロコロのサラダ
 
コロコロのイチゴ

 
今までは食べる事に集中して・・・
 
給食の時間は静かだった、ほし組さん!
 
今は・・・
 
事務所にいても楽しそうな声が
 
聞こえてくるようになりました!
 
 
 
にじ組さんの様子☆
↓ ↓
 
 
「あっ(@_@)」
 
給食の正体が分かってきましたね~
 
コロコロのトマトに目が・・・触角が・・・
 
にじ組さんが発表会で演じた・・・
 
「あおむしさん!」でした。
 
 
給食のスペシャルメニューは
 
給食の先生からのプレゼント☆
 
とってもおいしかったね(^u^)
 
 
 
午後はショートケーキ♪
 
クリームがお口についても気にしな~い(笑)
 
大きなお口でパクッ!
 
 
ショートケーキの上には、大きなイチゴ
\(^o^)/ 

 
 
 
にじ組さんの会話が聞こえてきました!
↓ ↓
 
 
「いつも、たんじょうびだったらいいね~」
 
「うんうん!」
 
なんて素敵な会話(^^♪
 
毎日ケーキ食べたいもんね(笑)♪
 
 
今年度の誕生会も残りあと1回となりました。
 
3月も素敵な誕生会になるように頑張ります!
 
 
 
 
 
2月のある日
 
あれっ・・・????
 
にじ組さん?
 
誕生会じゃないのに・・・
 
なんで拍手をしているのかなぁ??
 
 
あれ・・・小西さん!!
 
そっか~\(^o^)/
 
今日は小西さんのお誕生日だったんだ♪
 
お歌&メダルのプレゼントをしました!
 
「こにしさん!おたんじょうびおめでとう」
 
 
いつもは、玄関でお話するだけでしたが
 
今日は特別な日☆
 
お部屋に入って、一緒に遊んでもらいました!

 
見て下さい!
 
子ども達の、この笑顔\(^o^)/

 
大好きな小西さん!
 
お誕生日おめでとう
 
これからも、美味しいお野菜を
 
保育園に持って来て下さい!

 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿