2015年3月25日水曜日

いらっしゃいませ~ “ドーナッツ屋さんごっこ”

26年度
最後のごっこ遊び
 
にじぐみリクエストの
 
ドーナッツ屋さん♥
 
開店で~す!(^^)!
 



本日の 
ドーナッツのメニューは
 
〇オールドファッション
〇フレンチクルーラー
〇ふわふわドーナッツ
 
形や味が色々あって
何にしようかまよっちゃう~ )^o^(
 
 
 
にじぐみさんのはじめての
ごっこ遊びでは、
コック帽がはずかしく、
かぶるのを嫌がる事も
ありましたが、今では
この笑顔(*^_^*)
 
「コック帽かぶりたい~」
 
皆ごっこ遊びが大好き!!
 
コック帽をかぶると
ごっこ遊びのスタートだもんね
 
早く始まらないかと、ワクワク
 
 
 
にじぐみ
ドーナッツ屋さんの
開店で~す
 
 
「いらっしゃいませ~」
 
 
にじぐみさんは
交代で、お店屋さんと
お客さんになります
 
 
ほしぐみさんも
お客さんになって
 
「これくださいな」
 
 
「ちょっとまってくださいね」
 
ドーナッツを
落とさないように
しっかりつかまなきゃ
  
 
 
大人でも難しい
トングを使っての作業
 
最初はなかなかつかめず
つい手が出てしまった事も
ありましたが、
今ではこんなに上手に
つかめるようになりました
 
 
そらぐみさんも
 
「ドーナッツくださいな」
 
 
 
「どれがいいですか~」・・お店屋さん
「これください」・・お客さん
  
 
 
「どれがいいですか~」・・お店屋さん
「どれにしよう・・・」・・お客さん
「おすすめはこれです」・・お店屋さん
「じゃーこれください」・・お客さん
 
 
こんなやりとりのある
お店屋さんごっこ
 
聞いていると
本当に可愛く、
つい微笑んでしまいます
 
 
一生懸命販売した後は
 
「いただきまーす」
 
 
一生懸命に
働いた?後の
ドーナッツ味は
いかがですか~


 
 
今回は
お客さんだったほしぐみさん
にじぐみになったら、
今度はお店屋さんに
挑戦しようね!!
 

 
にじぐみさんの
かぶっている
コック帽があこがれの
ほしぐみさん
 
早くにじぐみさんに
なりたい~
 
 

ドーナッツ
とっても美味しかったね♥
たくさんおかわりしちゃった♥






にじぐみ
ドーナッツ屋さん
 
完売で~す
 

 
 
二俣川園の可愛い
ドーナッツ屋さんの
売り子さん達
 
一年間素敵な笑顔で
とっても上手に
売り子さんができました
 
どうもありがとう
 
  
栄養士 ゆうこ先生

0 件のコメント:

コメントを投稿