2014年5月2日金曜日

☆こどもの日☆



5月5日 こどもの日

二俣川園では、少し早いですが

みんなでお祝いをしました!

保育園には

≪こいのぼり≫がたくさんいます☆


1つ目は、子ども達の製作

小さな≪こいのぼり≫が集まると…

こんなに大きな

≪こいのぼり≫になりました!
\(^o^)/




2つ目は、玄関に飾ってある

≪こいのぼり≫
↓  ↓


3つ目は、玄関に飾ってある

給食の先生が作ってくれた

≪こいのぼり≫
↓ ↓


最後は…

本日の特別給食

こいのぼりランチです(^O^)/






最近は給食の時間が

とっても好きになった

そら組さんです!


たくさん食べて

こいのぼりのように

大きくなってね(^^♪




こちらは、ほし組さん!

4月は「いただきます」が待てずに…

モグモグ♪

今では、みんなで

「いただきます」をしてから

食べられるようになりました(^^♪


早く食べたいな~♡



美味しい給食を夢中で食べている

ほし組さん!!



「これ?」

「なに?」

などと、給食に入っている食材に

少しずつ興味が出てきました!





最後は、にじ組さんの様子
↓ ↓


以前は、食べる事に集中!

今では、お友だちとお話しをしながら

楽しく食べる事が出来るようになりました!

 



お友だちと一緒に給食を食べる事で

いつもは食べられない物も

食べる事ができます(*^_^*)

お友だち効果ですね~☆




「いっしょにたべよう」

「いいよ」

給食の時間は、にじ組さんにとって

一番楽しい時間♡





こちらは、本日のおやつ

「かぶとサモサ」

春巻きの皮の中に

野菜のみじん切りと

じゃがいものマッシュを

カレー味にしたものが入っています!

カリカリ・パリパリ

中はホクホク

とっても美味しい☆




子ども達の会話の中で

先生達がとっても嬉しかった

エピソードをご紹介します!


ある日、お散歩に行った子ども達

近所の色々な所に

こいのぼりが飾られていました。

すると、そのこいのぼりを見て

子ども達が一言☆

「やっぱり、こいのぼりは
ゆめみらいのがいいよね~」

その言葉を聞いて先生達は

とっても嬉しく思い

心が温かくなりました。


ありがとう\(^o^)/



明日から連休に入りますね!

ご家族で楽しい時間を過ごして下さい!

5月7日元気に登園してくれるのを

楽しみにお待ちしています。





0 件のコメント:

コメントを投稿