2014年5月16日金曜日

☆スナップえんどう☆



今日は、ほし組さんが

スナップえんどうのスジ取りを

お手伝い!!



初めての経験(^^♪

ドキドキ♪

ワクワク♪


ゆうこ先生の話を

ちゃんと聞く事ができました!

すごいですね~!


スナップえんどうの

帽子をポキッ…

優しく引っ張ると

スッ~っとスジが取れました☆


途中で折れたり

豆が飛び出てきたりと

色々な経験をしていきます。


みんな真剣
\(^o^)/



やっていくうちに

とっても上手に!(^^)!


先生達より上手かも(笑)

そう思うぐらいでした!



スジが取れたら、給食のゆう先生に

「おねがいしま~す」



給食室まで運ぶのも

ドキドキ
(^u^)





自分達でスジを取った

スナップえんどう☆


緑の野菜が苦手なお友だちも

1口は頑張って食べる事が出来ました
(^_-)-☆


自分でやる!!

自分でやったぞ!!

この気持ちを大切にしていきたいですね☆


これからも

季節の野菜に触れる機会を

たくさん作っていきたいと思います。



給食のスナップえんどう

完売しました~!
\(^o^)/






0 件のコメント:

コメントを投稿