2014年5月12日月曜日

そらまめくん!登場(^O^)/



今日は、

そらまめの皮むきをしました!

【そらまめくんのベッド】を読んでから…

準備OK!

皮むきを開始
\(^o^)/




給食のゆうこ先生の

お話しを聞いてから始めます!!



上手にお話しが聞けていますね
(^^♪


さっそく

むきむき…

あれあれ…



絵本に出てきた

そらまめ君がたくさん出てきました☆



「え~いいなぁ~」

「そらまめくん、さがそう~」


そらまめくんが、ベッドの中で

寝ているかもしれないから

優しくね♡

ゆっくりね♡



「みて~」

「そらまめくん、いた~」

大興奮のにじ組さん(^^♪


にじ組さんは

そらまめくん探しに夢中☆

そらまめくんがいるかもしれないと

とっても優しく

むきむきしてくれました!!



「じゃ~ん!」

上手に取れました(^O^)/








お散歩に行こうとしていた

そら組さんでしたが…

にじ組さんがそらまめをむいている

様子を見て、興味津々!


少しだけ、そら組さんも

そらまめに触れてみました☆



むき終わったそらまめは

給食室に持っていきます!



「じょうずに、むけたでしょ!」


「おいしくしてね!」


「おねがいしま~す」



今日のそらまめは、給食時

甘煮になって出てきました
\(^o^)/

緑の野菜が苦手な子も

自分でむいた、そらまめだから!!

頑張って食べていました☆





こちらは前回のブログの答えです!

大切な人へのプレゼント…

【お母さんへのプレゼント】でした!


お母様!!

お子様からの、心のこもった

プレゼントはいかがだったでしょうか??





心を込めて、頑張って作りました!

お子様をたくさん抱きしめて

たくさん、褒めてあげて下さい
(^_-)-☆




いつも

おいしいご飯を作ってくれて

ありがとう!





行事1つ1つを大切にしていきます。

子ども達にとって

1つ1つの行事が素敵な

思い出になるようにしていきたいと思います。






0 件のコメント:

コメントを投稿