2012年9月26日水曜日

お散歩のおみやげブーム継続中・・・

お散歩のおみやげブームは

まだまだ続いております
!(^^)!


にじ組さんがクッキングをしていた昨日

そら組さん

ほし組さんは

それぞれ公園へ出かけました♪

どんぐり・石・花 などなど

ポケットに忍ばせて持ち帰り

保育園につくと

事務所の前にちょっとした行列が出来ます♪

持ち帰ったおみやげを

おかあさんにプレゼントしたくて

おとうさんに見せたくて

袋に入れて名前を書いてもらうことを

楽しみにしている子ども達です
(●^o^●)




こちらは

先週そら組さんAくんのお家から

新鮮なピーマン、なすを頂いたので
!(^^)!

みんなで手にとって観察♪



こうした野菜とのふれあいを通して

食に関心を持っていきます
(●^o^●)


さてさて
どんなお味かな?

何色?

切ったらどんな形かな・・・

そうだ!!

野菜スタンプしようかな
!(^^)!

お楽しみに♪




0 件のコメント:

コメントを投稿