2012年9月3日月曜日

防災引渡訓練を実施しました。

防災引渡訓練を行いました。

本日は

大変多くの保護者の皆様にご参加いただき

ありがとうございました。

災害時の連絡方法

緊急持出袋の確認

引渡カードの確認等

今一度

各ご家庭で災害時の連携について

ご確認をお願い致します。



保育園でも

9月は防災月間とし

引渡訓練、毎月の訓練に加え

消防士さんによる

防災指導も予定しています。



今回も

泣く子はいません。

先生のお話をしっかり聞き

「お・か・し・も」

の約束をしっかりと守って

迅速に避難が出来ました。

避難場所で

非常食用のおやつも食べました。


万騎が原第四公園、保育園での

引渡訓練

無事終了しました。

今日は

いざという時の備え、連携について

保育園

保護者の皆様

地域の皆様とともに

考える一日となりました。



ご協力ありがとうございました。







0 件のコメント:

コメントを投稿