2012年9月15日土曜日

青空保育~後篇~

(前篇から続く・・・)

探検の後は

それぞれ思い思いの楽しみを

見つけて遊びます♪


きのこ発見!!


こちらは何を見つけたのかな?

先生が

虫取り網で何かを捕まえた様子
\(^o^)/

あ!!トンボ!!






こちらも何か捕まえたかな?


みんな

興味津々です
(^^ゞ

さてさて
たくさん遊んだので

一回集合!!

みんなすぐに集まります

えらいね(●^o^●)

水分補給をして

これから そら組さん、ほし組さんは
保育園に帰ります(^^ゞ

最後までがんばって帰れるかな?

「はーい(●^o^●)」

にじ組さんは
ゆう子先生がお弁当持ってきてくれるからね!
トイレに行って 準備しましょうね

「はーい(●^o^●)」



「にじぐみさーーん!!

ほいくえん さきにかえってるねー!」

「そらぐみさーん!
ほしぐみさーん!

きをつけてねー!!」


池を挟んで
手を振ります(^o^)/

そら組さん
ほし組さん

帰り道にかかしの集団と
出会ったようです
(●^o^●)


寄り道しながら♪

保育園到着!!

ほし組さんはお弁当です
\(^o^)/

うれしいね(●^o^●)




そら組さんは
お弁当デビューもう少し先ね

でもお兄さんお姉さんと同じ

サンドウィッチを

ミニミニサイズにしてもらい

お弁当気分♪




お味はいかが?

そしてこちらはにじ組さん↓ ↓ ↓

ゆう子先生が
出来たてのお弁当を持って到着!!




わーいわーい
\(^o^)/

くつも揃えてばっちり!!




ちょうど日陰になって

涼しくなりました。

お弁当日和です
(●^o^●)


♪おべんと おべんと
うれしいな
おてても きれいになりました
みんな そろって
ごあいさつ♪

おててぱっちん
ごいっしょに

「いただきます」



   

ピクニック楽しいな♪

お弁当おいしいね(●^o^●)

おかわりもたくさんました!






そして

お弁当箱は空っぽピカピカ!!

1回目の青空保育は6月でした。

今回の青空保育では

7月、8月の夏の遊びを通して
心身ともに少したくましくなった姿を
たくさん見ることが出来て
とってもとっても嬉しかったです♪

次回は10月

運動会を経験した後のみんなが

どんな発見をしてくれるのか

自然はどんな変化を教えてくれるのか

とても楽しみです
(●^o^●)






0 件のコメント:

コメントを投稿