2012年9月26日水曜日

9月のクッキング♪~にじ組~

今月のクッキングは

「おはぎ」

を作りました
!(^^)!


ゆう子先生の話を

真剣に聞いています。


まずはペッタンペッタンおもちつき♪

くっつくね

重いね

あれ?
ご飯がつながってきたよ
\(◎o◎)/!




次にラップでくるんで

形を作ります。

おにぎり作りで培った技を発揮します!!
(*^^)v


次に器の上にピンと張ったラップの上で

あんこを伸ばします!(^^)!


隣のグループがやっている間

きちんと手をおひざにして待っていました!!
\(◎o◎)/!すごい!!

クッキングを通して

お約束や清潔・衛生も学んでいる子ども達です♪



先程丸めたご飯をのせ

ラップで包むと・・・



おはぎの出来上がり!!
\(^o^)/


早速味見(*^^)v

がんばって作ったから

自分で作ったから

一段と美味しく感じるね♪



今月で6回目のクッキング♪

回を重ねるごとに

様々な成長の姿を感じることが出来て
とっても嬉しいです(;O;)


みなさんごいっしょに

「ごちそうさまでした」

お家でも作ってみてね
!(^^)!

0 件のコメント:

コメントを投稿