2012年7月20日金曜日

明日はいよいよ夏祭り(●^o^●)~夏祭り前日祭~

いよいよ明日は

待ちに待った

夏祭りです!(^^)!

今日は「前日祭」
ということで・・・

「楽しい」ことが盛りだくさんな

一日でした♪


今日の給食は

「お祭りメニュー」!!

屋台風

焼きそば屋さんと

チョコバナナ屋さんです!(^^)!

焼きそばは目の前で焼いてもらいました(^O^)/

ジュ~ジュ~

いい音

いい匂い(●^o^●)



みんなで

「いただきます」


おかわりは

自分でもらいに行きます♪

嬉しいね

楽しいね



メニューの中の

とうもろこしは・・・


午前中に

みんなでむきました!!


わあー(^◇^)

ひげが長いね



先生と一緒に引っ張ります!(^^)!

とうもろこしって

不思議だね


そして・・・

こちらは今日の

にじ組クッキング♪

↓ ↓ ↓


明日のクッキーやさんで

販売します(●^o^●)


きれいにトッピング♪

喜んでもらえるといいな~


にじ組さんの

手作りクッキー♪

楽しみにしていてくださいね(^u^)


こちらは↓ ↓

おやつのかき氷屋さんです♪


目の前でガリガリ作ってもらいました!(^^)!


ぶどう

カルピス

オレンジ

どの味が好きだったかな?


朝から

夏祭りごっこ

とっても楽しい1日となりました(^O^)/


みんなで作った「ちょうちん」も

飾りましたよ!(^^)!


先週

一生懸命作りました↓ ↓

そら組さんは
ストローの紐通しをしました。
好きな色を選び
絵の具できれいにぐるぐる描きをしました♪

ほし組さんは
好きな色のシール折り紙を
指先を使って丁寧に貼りました。
裏面はクレヨンでぐるぐる描きをしました♪






にじ組さんは
ペットボトルのふたや底
カップを使ってスタンプをしました。

色々な形があって面白いね!




どのクラスも

とっても素敵なちょうちんが出来ましたので

お子様の作品を探して見てください!(^^)!

「みんなの木」には

うちわの製作も展示しています♪


夕方・・・

やおやのおじさんが

大きな大きなスイカを

届けてくれました!!


水遊びで使っているボールと

どっちが大きい??

明日のスイカ割りが楽しみです(●^o^●)


夏祭りに向けて

日々いろいろな経験を積み重ねてきました

明日は

ご家族の皆様と一緒に

また楽しい夏の経験をし

どんな気持ちを感じてくれるのか

とっても楽しみです♪

明日は皆様

おめかししてきてくださいね(^O^)/

職員一同

はりきって

お待ちしております(●^o^●)

0 件のコメント:

コメントを投稿