2012年7月25日水曜日

楽しいがいっぱい♪


今週は

夏祭りの楽しかった思い出を胸に

様々な夏らしい活動を楽しんでいます♪

今朝はまず

枝豆を枝から取るのを

お手伝いしてくれました(^◇^)


緑のいい匂い

先生のお手伝いが大好き!(^^)!



みんながちぎってくれた枝豆は

おやつのずんだ餅で使いました(*^^)v


0~1歳児クラスの英語ハピネスです♪↓ ↓


今日はラリー先生お手製の

ipad を使ったStory Bookを見ました


こちらは2歳児クラスの英語ハピネス♪


「このカードをお友達に渡してください」

などなど
ラリー先生が話す英語を理解して動いています

すごい!!(*^_^*)


こちらは

「小麦粉ねんどコーナー」


先生が混ぜる様子を

興味津々に見ています\(◎o◎)/!


プニプニの感触が気持よいので

指先をつかって

色々な形にして遊んでいます



冷たくて気持ちいい~


ヘビだぞー

おにぎりも作ったよ♪


粘土板のカバに

おにぎりを食べさせてあげる場面も・・・


小麦粉ねんどは

小さいお子さんでも

安心して遊べますので

ぜひお家でもお試しください♪

片栗粉を混ぜても面白いですよ( ..)φメモメモ


赤いトマトも実りました!(^^)!


にじ組さん

収穫も手慣れてきましたよ(*^_^*)

こちらは昨日の様子 ↓ ↓

今週は暑い日が続き

水遊びもとっても楽しいです♪



夕方

コクワガタのお家の掃除です!(^^)!


ヒノキマットと木を

入れ替えます!(^^)!

お家の掃除中・・・

あ!!コクワガタどこへ行ったかな!?


いたいた(●^o^●)



みんなと遊んだコクワガタは

新しいヒノキマットと

きれいになったお家へ帰りましたとさ(*^^)v

明日はどんな出来事があるかな~?

楽しみだね(●^o^●)


0 件のコメント:

コメントを投稿