2012年7月6日金曜日

☆七夕会☆

今日は保育園の七夕会でした♪

本日のメニューは天の川カレーでした(^u^)

おやつはお星様ゼリー☆

なんと離乳食も天の川になっていましたよ(^O^)/

ピーマン、チーズ、人参、魚肉ソーセージのお星様がきれいです☆


あすか先生、あゆみ先生のお話

七夕のペープサートを見ました☆



みんなで七夕の歌を歌ったり

あすか先生がみんなの願い事を

読み上げてくれました☆



「みんなが健康に過ごせますように」

「アンパンマンになれますように」

「家族みんなが幸せに過ごせますように」

「おむつが取れますように」

「保育園でお友達とたくさん遊べますように」

などなど・・・




お父さん、お母さん

家族みんなの願いがこもった短冊

天の神様に聞こえたかな


大きな笹の前で記念撮影☆

そら組 ↓ ↓


ほし組 ↓ ↓


にじ組 ↓ ↓


今日の給食の様子↓

「いただきます」

のごあいさつが
とっても上手に出来るようになったほし組さんです↓


今日、園長先生は

にじ組さんのお部屋にお邪魔して

一緒に給食を食べました(*^_^*)


少しの間に

たくさん食べられるようになって

食具も上手に使えるようになっていて

会話もとっても楽しくて

みんなの成長を感じ

とっても嬉しかったです(●^o^●)




大きな笹は

ミニ笹に変身!!

一人ひとりお家に持ち帰りますので

明日の七夕の日にお家で

飾ってください☆



みんなの願いが

届きますように















0 件のコメント:

コメントを投稿