2012年2月29日水曜日

***「素敵な雪かきと雪だるま」***

今日は朝から大雪:*:*:*

どんどん降り積もっていく雪を窓から見つめながら

ひなまつりの製作をしました♪

その模様は後日お伝えします!(^^)!


夕方・・・そろそろお迎えの時間

雪は止んだものの解けて道路はびしょびしょ

凍る前に雪かきをしようと外へ出ると

隣の制服やさんのお兄さんが

「素敵な雪かき」で雪かきをしてくれていました。

お話を伺うと そのまたお隣の

ナイスの仲介さんからお借りした

「素敵な雪かき」との事。

小走りでお願いに伺うと

「どうぞどうぞ」と優しく貸してくださいました。

親切なご近所の方に恵まれ感謝です。

いつもお散歩中の子どもたちにも

優しく声をかけてくださる皆さんです♪

ありがとうございましたm(__)m



おや?

端っこの雪はまだふわふわできれい!

先生が大きな雪だるまを作ってくれました(^^)

子ども達は玄関から見学です♪


「わあ!せんせい おてて つめたい?」

「おめめは?おくちは?」

「そうだ!秋にみんなで集めたどんぐりがあるよ!」

みんなの宝箱からどんぐりと枝をもらって付けました♪


みんな大喜び!!


明日の朝はどうなっているかな?

小さくなっているかな?

凍っているかな?

溶けているかな?

さて明日はどんな発見が出来るでしょうか♪

登園時に見てみてくださいね♪


明日はきっと道路が滑りやすくなっています。

皆様お気をつけて登園してくださいね。


0 件のコメント:

コメントを投稿