2012年2月16日木曜日

夕方の避難訓練


今月は夕方に避難訓練を行いました。

地震は いつ どんな時に くるのか分かりません。

午前中、給食中、またはお昼寝中にくるかもしれません。

いつ、何をしている時でも対応できるよう

毎月様々な時間帯に訓練を行っています。

子ども達は防災頭巾をかぶるのも

担任の先生のもとへ集まるのも

しっかり身についています。

積み重ねってすごいですね(^^)

訓練の様子を見ていた近所の方が

「小さい子ばかりなのにみんなすごいね~」

と驚いておられました。

訓練の後は夕方のお散歩へ・・・



「せんせい!道に大きいゴミがおちてたよ!」

「ちょっと でっぱりがあって 危ない所があったよ!」

もしも地震があったら、どの道が安全かな?

危険が予測される場所はどこかな?

保育園周辺の探検をしながら

先生と一緒に安全確認をしてきてくれました。








0 件のコメント:

コメントを投稿