2012年2月24日金曜日

アイスクリームやさん開店♪






お昼寝から目が覚めると・・・

                アイスクリーム屋さんが開店しました(^-^)!

              


とってもかわいらしい出来事がありましたのでご紹介します♪

今日のアイスクリーム屋さんごっこを何日も前から楽しみにしていたにじ組さん。

朝登園して、かばんの中身を自分でロッカーに片付けて

からっぽのかばんの中をのぞき込みしばらく固まっていたAちゃん。

そしてシクシク泣きだしました。

「どうしたの?」

と聞くと


「ママにお金をもらうのを忘れちゃったからーーー(;O;)

今日のアイスクリーム屋さん できなーーーーーい (ToT) 

うわーーーん(>_<)!!」



うんうん(^-^)
大丈夫だよ!
保育園のアイスクリーム屋さんは
本物のお金じゃなくても買えるからね

みんなにも聞いてみよう

お友達もみんなお金を持ってきていない事を確認し
納得した様子。
ホッと一安心(^^)

みんなが楽しみにしていてくれた気持ちを思うと、

先生達はまたまた嬉しくてウルウル(;O;)

さあ、開店です!!



 ほし組さんも買いに来ます。

どれにしようかな~



                       トッピングも楽しいね!


そら組さんも様子を見に来ました♪

そら組さんリンゴゼリーもおいしかったね(*^_^*)


カフェ★ほしぐみ へようこそ!

みんなで食べるとおいしいね♪



アイスクリーム屋さん

完売です!!

0 件のコメント:

コメントを投稿