2017年3月21日火曜日

☀青空保育☀(にじ編)

ほし・そら組さんとバイバイした後の

にじ組さんは、どこに行くのかなぁ?


まずは・・・・おトイレに行っておきます♪

順番なので、待っている間に記念撮影♪


こうみると、本当みんな大きくなったなぁ・・・







入園してきた時は、こんなに小さかったのになぁ・・・






・・・と、ついつい思い出に浸ってしまいました(;´・ω・)




もちろん、今のにじ組さんもとっても可愛いですよ~!


元気いっぱい遊んで、楽しい事大好き♪

今日はみんなでこれるのも最後?!だから

めーいっぱい遊んじゃお♪



ゆうこ先生がお弁当を持って来てくれるまでの間

大池公園の中を探検👣


こーーーんな広い丘を発見♪

これは、登るしかない!


「おーーーい!!」

写真でもわかるかな??

かなりの急斜面です(笑)

でも、子ども達はどんどん登っていきます!!


登ったら・・・


よーーーーーい  ドン!!!

走れ~~~!!!!



かなりのスピードでうまく写真が撮れずすみません・・・(;´・ω・)

躍動感、ありますよね(^_-)-☆


下ったら、上って・・・の繰り返し(笑)


こちらでは、斜面をゴロゴロ~と寝転んだり

もぐら?!さん探しをしたり


松ぼっくり探しをしたり


いろいろな物に興味を示し

楽しい事があると真似っこして


これでもか!!って位遊び尽くしたにじ組さん♪


まだまだ遊び足りない!!!

けど・・・

そろそろゆうこ先生がお弁当持って来てくれる時間だよ!

と声を掛けると


ゆうこ先生との待ち合わせ場所まで急げ~!!


ゆうこ先生と合流すると、伝えたい事が山ほど!!



「カラスさんとネズミさんが喧嘩してた!」

「ゴロゴロ~ってしたの!」

「松ぼっくり見つけた!」



でも、1番は・・・

「おなかすいた~おべんとう食べたい~!!」

の声でした(^_-)-☆

手もしっかり洗って、お弁当時の座り方もしっかり覚えていたにじ組さん♪


♪おべんとう おべんとう♪

♪うれしいな~  おててもきれいになりました♪

♪みんなそろって ごあいさつ♪

おてて パッチン  ごいっしょに

いただきます!!

おなかが空いてたからか、早い早い!!

ほぼ無言で食べてました(笑)

お弁当の中に入ってたチーズ(アンパンマン)の

包み紙になんのキャラクターが描いてあるのか

夢中になって見ていました👀


おかわりもあっという間にカラッポ♪





あら??

なにかいたかな??


かなり大きい鳥が飛んできたんです!!

名前はわかりませんが・・・

もし、わかる方いましたら教えて下さい!!!


鳥さんにバイバイ~


さぁ、頑張って保育園まで帰ろう♪


帰りは疲れもピークで、気力で歩いてきたにじ組さん!


この日のにじ組さんは、ぐったりでした・・・(笑)


でも、楽しかったね☆



0 件のコメント:

コメントを投稿