2017年3月14日火曜日

2月誕生会☆


遅くなってしまい、すみません(>_<)

2月生まれのお友だちの誕生会の様子をお伝えします♪


ちょっぴり恥ずかしい気持ちもあるけど、

カードをもらうと嬉しそう♪




それでは、みんなからの質問タイム~!(^^)!

は~い(^^)/


「好きなおもちゃはなんですか?」

「ブロックです!」

「何歳になりましたか?」

「3歳です!」


さすが、にじ組さん♪

しっかりと質問にも答えていました(^^)/

ほし組さんも、先生と一緒に答えたり教えてくれました♪



先生からの出し物は・・・


あら?れいか先生がクマさんのお友だちを連れてきたみたいですよ~!

なになに・・・??



「お友だちのウサ子ちゃんのお誕生日プレゼントをもってきたんだけど

どこかに落としちゃったみたい・・・・

みんなどこかで見なかった??」






探し物上手な二俣川園のお友だち♪

こっちにあったよ~!ここだよ~!と教えてくれました☆


二俣川園のみんなのおかげで

無事にウサ子ちゃんへのプレゼントを見つけられました♪





本日の給食☆彡


🌼ワクワク洋風丼(チキンライス&たこさんウィンナー)

🌼ワンタンスープ

🌼キャベツとリンゴのサラダ

🌼イチゴ


です(^^)/



みんなで食べると美味しいね☆



この大きいイチゴは小西さんのお店から届きましたー!







給食後、にじ組さんだけ特別な事をしました♪





♪たんたんたんたん たんじょうび~♪

♪こにしさんの こにしさんの♪

♪たんじょうび~♪


そうです!

いつも新鮮なお野菜等を保育園に届けてくれる小西さん♪

日曜日がお誕生日だったので、先にお祝いしました☆


小西さんにも、質問タイム~!!

「何歳ですか?」

75歳になりました~!

「好きな食べ物はなんですか?」

野菜もお魚もなんでも好き嫌いしないで食べるよ!

「なんのおもちゃが好きですか?」

昔はね、電車ごっこするのが好きだったな~

今度みんなに電車ごっこする紐作ってくるよ!


1人が抱っこしてもらうと、

ぼくも~

わたしも~

とみんなで小西さんにギューッ(*^-^*)


嬉しいね😊

最後に小西さんと集合写真を撮りました☆


そして、帰る前に小西さんが

子ども達の寝かしつけまで一緒にやってくれました!!


小西さん、こっち~

トントンして~

と子ども達からも大人気♪


お仕事で忙しい中ありがとうございました!!

これからも元気な小西さんでいてくださいね~(^^)/





お昼寝後のおやつは・・・(*^-^*)


じゃーーーーーん!!!

ドーナッツ屋さんごっこ♪


お昼寝中から、室内に甘~い香りが漂っていました!(^^)!


そら組さんも大きな口でパックン♪


おかわりも、自分から「くださいな~」ってもらいに行きます☆


「1個だけ~??」

食べたらまたおかわり来てね~( ̄▽ ̄)

おかわりいっぱいあるから、急いで食べなくても大丈夫だよ~♪




「これください」

はい、どうぞ

「ありがとう」

いいよ~


ごっこ遊びもとっても上手になりました♪




さて、肝心のドーナッツのお味はいかがですか~??


ん~😊

この顔を見たら美味しい事が伝わってきますね!(^^)!


おかわりも何度も行きます(笑)


チョコがついてるドーナッツが人気かな?!


みんなから大人気のドーナッツ屋さん♪

もちろん、完売しました~(^^)/



さて、次はとうとう3月!

3月生まれのお友だちお待たせしました♪

3月17日にお誕生会があるのでお楽しみに♪


0 件のコメント:

コメントを投稿