2017年3月14日火曜日

第6回 発表会~みんなおおきくなったね~


お待たせしました!!

平成28年度 保育園夢未来二俣川園

発表会の様子をお伝えしたいと思います♪


当日は、狭い中席の譲り合い等ご協力頂き

ありがとうございました!



子ども達の笑った顔、泣いた顔、恥ずかしそうな顔・・・

どれもキラキラ輝いていましたね☆


こちらは、控室♪

今年は泣いている子が少なかった?!様な(^^)/



🌼プログラム1番 にじ組🌼

はじめのことば



「これから はっぴょうかいを はじめます」

「よろしくおねがいします」


大きな声でお友だちと一緒に発表できたにじ組さん♪

今日は練習してきた中で、1番上手でした😊

運動会では、恥ずかしさもありなかなか言えなかった子も

大きな声で言えていましたね☆

とってもたくましくなったにじ組さん!!

かっこよかったよ\(^o^)/




🌼プログラム2番 にじ組 歌🌼

にじのむこうに


にじ組さん入場です♪

元気いっぱいで歌が大好きなにじ組さん♪

少し難しいかな?と思っていた曲でしたが、

しっかり覚えて歌えていました(^^)/

保護者の皆様に見られている事で、緊張していた子もいましたが

とっても上手でした!


今年のにじ組さんは、

毎日パワフルで「可愛い・かっこいい」が大好きなクラスです!

ちょっぴりおふざけする時もありますが

本番に強いにじ組さん♪

れいこ先生は、みんなが毎日練習していたのを

見ていたので分かります!!

歌も振付も、今日が1番素敵だったよ\(^o^)/


一生懸命に大きな声で歌うにじ組さん。

まだプログラム2番だというのに

すでに泣きそうになりました(´;ω;`)

素敵な歌を聞かせてくれて

ありがとう😊v





🌼プログラム3番 そら組 遊戯🌼

🌼きのこ🌼




そら組さん 入場です♪

なんとも愛らしい、二俣川園のアイドル達の登場です♪


みんなで可愛い「きのこ」の帽子を被って

音楽に合わせて踊ります♪

沢山の人が見ている中、泣かずにいるだけですごい事ですよね☆

今でも「きのこ」の音楽が流れると

自然と手が動いて踊っている可愛いそら組さんでした😊



引き続き、そら組さんの登場です☆



🌼プログラム4番 そら組 リズム遊び🌼

🌼おもちゃのチャチャチャ🌼


担任の先生達が作ってくれた

ガチャガチャのカプセルの中に鈴を入れた手作り楽器!

まだまだ口の中に入れてしまう事も多いですが、

音楽に合わせてノリノリ♪


可愛い姿を見せてくれてありがとう😊v


終わったら、保護者の方に迎えに来てもらいました!

頑張ったね(^_^)/



さて、次はほし組さんの出番♪

その前に、少しだけ予習!


《おでんのゆ》という絵本を読みました!

大きなお風呂の中に

大根・ちくわ・こんにゃく・たまご・がんもどき・・・・

と沢山の食べ物たちが土鍋の中へ!

全員入ったら、数を数えて

「もういいか~い?」

「もういいよ~」

ほかほかおでんの出来上がり♪

という、とっても美味しそうなお話です☆





🌼プログラム5番 ほし組 お話あそび🌼

🌼おでんのゆ🌼



お風呂にお湯が入りました。

誰がやってくるかなぁ??


はんぺんくーん!!


こんにゃくさーん!

ちくわくーん!


どんどん増えてきました(^^)/

最後にやってきたのは・・・?


だいこんさーん!

がんもどきくーん!


みんな揃ったら、ほかほかおでんの出来上がり~♪


沢山の保護者の前で頑張ったね!(^^)!

泣いた顔、笑った顔、照れてた顔、

色々な表情を見せてくれてありがとう😊v



引き続き、ほし組さんの登場です♪



🌼プログラム6番 ほし組 楽器遊び🌼

🌼山の音楽家🌼



お揃いのベストは先生達の手作り!

鈴を片手に音楽に合わせてフリフリ♪

しっかり担任の先生の真似をして

鈴の持ち方も完璧(^^)/

誰一人立ち上がったりせずに最後まで頑張りました♪



上手だったね♪

練習では、なかなか恥ずかしくて出来なかった子もいたのですが・・・

逆に堂々と発表していたのでビックリしました!

ほし組さんも、本番には強いのかな(^^)/


さて、次はお待ちかね

にじ組さんの登場です!


今回も少しだけ予習します!

ゆか先生、お願いします♪


「てぶくろ」という絵本を読みました♪


てぶくろが道端に落ちていました。

それを見つけたねずみさんは、あたたかそうなお家だなぁと

てぶくろの中に入り温まりました。

「フワフワで、ぬっくぬく♡」

すると、次から次へと動物がやってきて

「い~れ~て~」

「い~い~よ~」

うさぎ・きつね・おおかみ・・と沢山の動物が入ってきました。

果たして、てぶくろはどうなってしまうんでしょうか??





🌼プログラム7番 にじ組 劇🌼

🌼てぶくろ🌼


ねずみさ~ん!チューチュー♪


フワフワで、ぬっくぬく♪

あ、うさぎさんだ!!!


うさぎさ~ん!ピョンピョン♪

「い~れ~て~!」

「い~い~よ~♪」


キツネさ~ん!コンコン♪


♪ふわっふわ ふわっふわ♪

♪ぬくっぬく なんだろう♪

♪すてきな~ すてきな~♪

♪おうちに~ おうちに~ はいりましょう~♪


おおかみさ~ん!ガォガォ♪




自分でやりたい役を決めたにじ組さん!

お友だちと同じ役になりたくて

「だめ!」「私の(僕の)!」と、トラブルもありました。

担任と一緒にどうしようか考え、

本当はやりたいけど!お友だちに譲ってあげる

優しい心をもっているにじ組さん。

とっても立派でした😊v




🌼プログラム8番 全員 手話ソング🌼

🌼にじ🌼


まずは、ほし組さん入場です!

あと少し!!頑張ろう♪

全員が揃いました♪

当日、体調不良や私用でお休みの子もいたので

いつもよりすこし少ないですが・・・・。


最後はみんなで大きな声で歌います♪


2月から毎日朝の会と帰りの会で歌ってきた

手話ソング にじ

とっても上手に歌えて先生は感動しました!




🌼プログラム9番 保護者代表挨拶🌼


運営委員のお母様から温かいお言葉を頂きました。

ありがとうございました!



🌼プログラム10番  園長挨拶🌼

今年度はおめでたい事が多く、保護者の皆様には

ご心配をおかけした事もありましたが

ご理解とご協力ありがとうございました!

保護者の皆様や子ども達を見ると、涙が出てきてしまいそうでした(T_T)


🌼プログラム11番 にじ組🌼

おわりのことば



最後だからにじ組さん頑張れ~!!


「これで、はっぴょうかいを、おわります」

「ありがとうございました」




1年間の集大成!

発表会



泣いたり

笑ったり

恥ずかしかったり

色々な気持ちを経験した発表会。


子ども達の頑張りに、保護者の方々も職員も涙・・・涙・・・

無事に終わって子ども達も安心したのか

保護者の方の所で泣いている子もいましたね。

本当、みんなよく頑張りました!



当日、育休中のめぐみ先生も遊びに来てくれました!



「みんなとっても素敵でした!!」

めぐみ先生より😊



今年度も早いもので1か月を切りました。

沢山笑って、楽しい思い出を子ども達と一緒に

作っていきたいと思います!


























0 件のコメント:

コメントを投稿