2017年3月21日火曜日

☀青空保育☀(出発~朝のおやつ)

3月10日(金)

今年度最後の青空保育に行ってきました♪

今まで天気に恵まれず室内で過ごす事が多かった青空保育ですが、

にじ組さんと一緒に行く最後の青空保育!!


とっても暖かくお天気になって良かった~!!


さぁ、みんなで出発♪


今年後最後☆彡とう事で

にじ組さんとほし組さんでミックス散歩♪


にじ組さん、ほし組さんの事守ってあげてね♪


横断歩道を渡る時も、元気に

「はーーーーい(^^)/」

と手を挙げていました☆ 


そら組さんは暖かい日差しにすでにウトウト・・・・


さぁ、大池公園まであと少し!!


大池公園  到着♪

着いた~!と嬉しそうな子ども達の声(^^)/


さっそくみんなで集合写真♪


🌼にじ・ほし組🌼



🌼そら組🌼



おやつを食べる広場まであと少し♪

早速池にいるカモさんを発見!(^^)!



せんせい~、見て~!!!



ちょうどその瞬間、バシャーーーン!と

カモさんが池の水面に着陸!

とっても貴重な瞬間を見て子ども達も大興奮でした♪




こちらでは、松ぼっくりを見つけたので

触って観察(^^♪


いつもの赤い橋を渡ったらあと少し♪


広場に着いたら、早速シートに座っておやつの準備♪


除菌シートで手を拭いて・・・


はい、ポーズ♪


じゃなかった~(笑)

みんなでおやつの歌を歌って、

おててパッチン  ご一緒に

いただきます♪


お外で食べるといつもよりも

美味しく感じちゃう☆彡


おやつも食べて、お茶も飲んで

次はみんなで遊ぼう♪


まず最初は、体を温める為に体操をしよう!


みんなが得意なアンパンマン体操♪

最後の決めポーズもかっこよく決まりました!!





この続きは、次回・・・(^^♪

この後ほし・そら組とにじ組さんは別々の場所で遊びました(^^)/

ほし・そら編とにじ編の2つに分かれてしまいますが、

お楽しみに(^_-)-☆







0 件のコメント:

コメントを投稿