2015年4月17日金曜日

楽しいね(^O^)/

 

 
今回は
 
戸外活動の様子を
 
お伝えしま~す!
 
お天気の良い日は公園へ
 
遊びに行きます(●^o^●)
 
 
ポカポカな日差しで気持ちがいいね♪
 
葉っぱを触っているけど
 
何か見つけたのかな~?
 
外の景色を見ているだけで
 
楽しいね
\(^o^)/
 
 
こちらは、滑り台で遊んでいますね♪
 
滑り台の高さも長さも
 
1歳児さんにちょうど良い
(^_-)-☆
 
2列になっていて、お友達と一緒に
 
滑る事が出来るから
 
とっても大人気☆
 
楽しいね(^O^)/

 
こちらでは、
 
砂遊び中(^O^)/
 
色々な形のカップやスコップで
 
お山を作ったり、ケーキを作ったり♪

 
「砂食べたりしませんか?」と
 
心配されていた、お母様も多くいましたが
 
全く
 
砂を食べたりする事もなく
 
夢中で遊んでいました!
 
楽しかったね(^O^)/

 
 
 
あれ・・・あれ・・・
 
にじ組さんは、何で遊ばないのかな??
 

 
公園で遊ぶ前に必ず
 
先生達が公園内の安全を確認します。
 
その確認作業が終わるまで
 
座って待っているんです!
 
そして、公園内の安全が分かったら
 
先生のお話を聞いて
 
遊び始めます!
 
ちゃんと、お話が聞けて
 
えらい!(^^)!

 
一人乗りシーソーの
 
順番待ち中!(^^)!
 
ケンカすることなく待つ事が出来るんです!

 
にじ組さんはブランコが大好き☆
 
ブランコも順番待ちです
\(^o^)/
 
 
 
あれ??何を見ているのかな??
 

 
知っている方も多いかと思いますが
 
ここの公園は、新幹線が見えるんです
(^_-)-☆
 
新幹線が通るのを
 
今か今かと
 
楽しみに待っている子ども達の姿が
 
とっても可愛い!


 
滑り台も大好きな、にじ組さん!
 
「すべりだいする~」と楽しみに
 
保育園に登園してくる
 
子ども達が多くなりました!
 
 

 
こちらは、公園に咲いていた
 
お花を見て、何やら楽しそうに、お話し中♪
 
楽しそうな笑顔に
 
見ている先生まで楽しい気持ちになりました!
 
 
これからも
 
たくさん公園に行き
 
たくさんの『楽しい』や『笑顔』を
 
探していきたいと思います。
 
お楽しみに
(●^o^●)
 
 
※そら組&ほし組・・・2丁目第3公園
 
※にじ組・・・2丁目公園(新幹線公園)
 
 
 
 
 
 
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿