2015年4月24日金曜日

☆4月の誕生会☆

 
 
今日は、4月の誕生会でした
\(^o^)/
 
「お誕生日おめでとう!!」
 
 
4月生まれの主役は
 
にじ組(2歳児クラス)の
 
恥ずかしがり屋のかわいいお友達
(●^o^●)
 
担任のめぐみ先生に
 
メダル&カードをもらいました☆

 
同じクラスのお友達から
 
インタビュー☆
 
「バナナすき?」
 
「うん(●^o^●)」

 
「なにがすき?」
 
「えっ~と・・・」
 
たくさん考えて悩んでいたので
 
めぐみ先生が
 
「滑り台好きだよね~!」と
 
一緒に答えてくれました(^O^)/

 
インタビューの後は
 
お友達からの、お歌のプレゼント
(^_-)-☆
 
「ハッピーバースデートゥーユー」
 
お友達も・・・
 
先生も・・・
 
ノリノリで歌っていました(笑)

 
もちろん!
 
そら組さんも参加しています(^O^)/
 
いつもは、この時間
 
眠くなっている時間ですが
 
今日は、おめめパッチリ!(^^)!
 
とても嬉しそうに参加していました!

 
 
次は、ゆか先生からのプレゼント☆
 
『紙皿シアター』
 
 
 
初めて見る紙皿シアターに
 
興味津々の子ども達(@_@)
 
 
 
 
 
さて、どんなお話か楽しみですね~
(^_-)-☆
 
ほんの少しですが、お見せ致します!
 
「何色かなぁ~??」
 
「オレンジ!」

 
「オレンジ色に何が隠れているでしょう?」

 
紙のお皿をよいしょ・よいしょ
 
まわしてみると・・・
 
 
 
ジャ~ン!!
 
にんじんさんが出てきました
\(^o^)/
 
 
きみどり色には・・・何が隠れているかな??
 
よいしょ・よいしょ
 
 
美味しそうな
 
メロン♪
 
 
何で?(@_@)
 
紙のお皿が動いて
 
色んな物が出てくるんだろう??
 
子ども達は
 
立ち上がって見るほど
 
興味津々(笑)
 
 
こちらは・・・
 
笑顔がかわいい☆
 
なにやら2人で
 
大笑いしていますね!(^^)!
 

 
最後はカラフルのお皿♪
 
何が出てくるのかな~
 

 
ジャ~ン!!
 
カラフルクレヨンでした
(^_-)-☆

 
こんなにたくさん
 
紙皿に隠れていました!
 
ゆか先生☆
 
楽しい紙皿シアター
 
ありがとう(^O^)/
 
 
初めての誕生会でしたが
 
み~んな、集中して
 
泣かずに参加する事が出来ました☆
 
すごいね!
 
 
 
 
誕生会が終わっても、
 
まだまだ嬉しい事が続きます!
 
☆誕生会スペシャルメニュー☆
 
ジャーン\(^o^)/
 
 
☆わくわく洋風丼
☆野菜スープ
☆からあげ
☆切干大根のサラダ
☆イチゴ
 
3時のおやつの
☆ショートケーキ☆
 
 
保育園に慣れてきた、子ども達!
 
給食の時間が大好きになりました
(●^o^●)

 
友達と仲良くする事、
 
たくさん遊ぶ事も大切ですが
 
保育園では、食べる事も大切だと考えています!
 

 
見て下さい!
 
4月当初は泣いていた、ほし組さんも
 
こんなに上手に椅子に座って
 
給食、おやつを食べる事が
 
出来るようになりました!

 

 
今日は、誕生会だったので
 
ショートケーキ(●^o^●)
 
手も口も顔も
 
汚れたって気にしな~い(笑)


 
 
そら組さんも、ミルクの時間☆
 
大きくなったら、一緒におやつ食べようね
\(^o^)/
 

 
にじ組さんも
 
大喜びでショートケーキを食べていました!
 
担任の先生が
 
「今日のおやつはケーキだよ」と言うと
 
嬉しそうに、本棚の絵本の中からケーキの本を
 
探してくれるお友達もいます!
 
やっぱりケーキはみんなの大好物なんですね
(●^o^●)
 
 
 
「おいしいですか??」
 
「は~い!おいしいで~す」

 
美味しい顔
 
楽しい顔
 
嬉しい顔
 
笑っている顔
 
 
先生達は、みんなの素敵な顔を
 
発見していきます!
 
これから、たくさんの素敵な顔を
 
見せてね(^_-)-☆
 
 
 
 
 
4月のお誕生日のお友達
 
「お誕生日おめでとうございます」
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿