2015年4月25日土曜日

☆第一回保護者会☆

 
 
☆第一回保護者会☆
 
 
本日は保護者会に参加して頂き
 
ありがとうございました
m(__)m
 
短い時間でしたが、保育園でのお子様の様子を
 
少しでも、お伝えできていたら嬉しいです。
 
また、お家でのお子様の様子を聞く事もできて
 
とても有意義な時間になりました。
 
 
 
 
 
保護者会スタート
\(^o^)/
 
まずは、毎日朝の会で歌っている
 
「朝の歌」を、
 
皆様と一緒に元気よく歌いました!
 
また、
 
「おやつの前の歌」
 
「お話の前の歌」の
 
ご紹介をしました!!
 
お家でも、お子様と一緒にやってみて下さい
(●^o^●)
  
 
 
 本日は18組の保護者の皆様に
 
集まって頂きました☆
 
残念ながら参加出来なかった方は、
 
後日保護者会議事録をお見せ致します!
 
 
 
本部から、けい先生も来て頂きました(^O^)/
 
本社でお仕事をしているので、
 
毎日保育園にいるわけではないですが
 
本社から、いつも保育園を
 
見守り・支えて頂いています。
 
ありがとうございます☆


 
 
 
全体会後は、クラス懇談会です
(^_-)-☆
 
 
そら組さん
↓ ↓
 
少ない人数での懇談会でしたが、
 
保育園でのお子様の様子
 
お家でのお子様の様子
 
また、悩みや不安など
 
登降園時では、
 
ゆっくりお話する事ができない事を
 
今日はお話する事ができました!
 
ありがとうございました
m(__)m
 
 
 
ほし組さん
↓ ↓
 
一番お友達が多いクラスの、ほし組さん(^O^)/
 
今日の懇談会も賑やかで
 
楽しい時間となりました!
 
お子様の名前の由来や
 
休日の過ごし方など
 
教えて頂きました♪
 
ありがとうございました
m(__)m
 
 
ほし組さんは、6月から歯磨きを始めます!
 
後日、またお声掛けさせて頂きますので
 
ご用意をお願い致します☆
 
 
 
にじ組さん
↓ ↓
 
二俣川園では一番上のクラスです。
 
今年が3年目のお友達や2年目のお友達
 
今年から入園のお友達
 
さまざまですが、皆様同じ年代のお子様を持つ
 
保護者の皆様なので
 
仲良くなるのが早かったですね!
 
お父様・お母様同士の交流が増えて
 
本当に嬉しく思います☆
 
 
お家での様子をたくさん教えて頂き
 
嬉しかったです!(担任より)
 
ありがとうございました
m(__)m

 
 
 クラス懇談会の後は・・・
 
『給食試食会』
 
保育園では、どんな物を食べているのか?
 
どんな味か?固さか?
 
いつも連絡ノートに「おかわりです」
 
と書いてあるけど・・・
 
どのくらいの量を食べているのか?
 
などなど
 
疑問や不安がたくさんあるかと思います。
 
保育園では、栄養士が栄養を考え
 
安心・安全な給食を提供させて頂いています! 
 
保護者会で給食試食会を行う理由は
 
保護者の皆様にも保育園の給食を知って頂きたい
\(^o^)/
 
また、安心して頂きたい
 
という気持ちで行っています!!
 
 
 
栄養士のゆうこ先生がメニューのご紹介
(●^o^●)
 
本日のメニューは
・ごはん
・手作りふりかけ
・刻み昆布の味噌汁
・高野豆腐のチーズIN照り焼き
・アスパラガスの梅サラダ
・オレンジ
 
おやつ
・牛乳くずもちでした!
 
 
「給食の歌」を歌って
 
皆様で
 
「いただきま~す」
 
 
 
そら組さんは、離乳食のご紹介
\(^o^)/
 
実際に食べて、固さや味を確かめて頂きました!
 
 
 
 
ほし組さんも、保護者の皆様に味を・・・
 
 
と思ったら、
 
やっぱり!
 
お子様がほとんど食べていましたね(笑)
 
 
お父様・お母様
 
味見程度でも
 
少し食べる事ができたでしょうか?
 
 
大きなお口で、
 
嬉しそうに食べているお子様の姿を見て
 
安心して頂けたら嬉しいです(^_-)-☆
 
 
給食のお味はいかがだったでしょうか?
 
ご感想をお待ちしております\(^o^)/
 
 
 
その頃・・・
 
土曜日保育のお友達も
 
同じ給食をモグモグと
 
たくさん食べていました☆
 

 
 
最後は、「帰りの会の歌」を歌って
 
本日の保護者会を終わらせて頂きました。
  
 
 
 
皆様、お忙しい中
 
ご参加頂き、誠にありがとうございました。
 
短い時間でしたが、園でのお子様の様子が
 
少しイメージできたでしょうか?
 
安心して保育園にお子様を預けて
 
頂きたいと思います。
 
1年間宜しくお願い致します。
 
 
 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿