2015年2月2日月曜日

1月の誕生会に、鬼・・・

 
 
遅くなってしまい
 
すみません(>_<)
 
1月の誕生会の様子をお伝えします!
 
 
 
 
あ・れ・・・
 
なんだか先生達が怖そうな物を
 
持って相談中・・・(笑)
 
リーダーは、あやな先生!
 
何をするのでしょうか??
 
 
 
 
先生達が相談していることなど
 
知らず・・・
 
全員集合で誕生会が始まろうとしていました
\(^o^)/
 
 
そら組さんも準備OK

 
ほし組さんも準備OK

 
もちろん
 
にじ組さんも準備万端です☆

 
 
 
 
 
あっ・・・リーダーのあやな先生が戻って来てる
(@_@;)
 
「これから1月の誕生会を始めます」
 
「宜しくお願いします」

 
 
1月のお誕生日のお友達は
 
0歳児の可愛い女の子1名
 
1歳児のお話上手な男の子1名
 
2歳児のかっこいい男の子2名
 
合計4名のお友達でした!
 
 
みんなの前に出ると
 
なんだか恥ずかしいけど・・・
 
みんなにお祝いしてもらえて
 
嬉しいなぁ~(●^o^●)
 
 

 
担任の先生から
 
メダル&カードをもらいました!
 
カードの中は素敵な写真が貼ってあります
(*^_^*)
 
 

 
 
「おめでとう」のお歌をうたって♪
 
≪恒例のインタビュータイム≫
 
0歳児のお友達にインタビューしたい人???
 
先生が聞くと
 
1歳児の男の子が大きな声で
 
「は~い」
 
嬉しそうに手をあげていました!
 
何をインタビューしてくれるのか
 
楽しみにしていると
 
 
 
ぎゅ~

 

 

 
「おめでとう」のかわりに
 
ぎゅ~っとしてくれました!
 
可愛くて、癒されました(^u^)
 

 
「なんさい?」
 
「3さい」
 
ちゃんとインタビューになっていました☆

 
「バナナ好き?」
 
「バナナ(●^o^●)」

 
2歳のお兄さんに
 
0歳のお友達がインタビュー
(^_-)-☆

 
 
インタビューが終わると・・・
 
ド・ン・ド・ン
 
急に、子ども達の目が真剣に(笑)

 
あぁ~見て~
 
鬼?!
 
鬼のツノが・・・
 
 
怖くて顔を隠す子ども達!
 
豆まき会じゃないのに
 
もう鬼が来ちゃったのかな??

 
 
 
ジャ~ン!!
 
 
な~んだ!めぐみ先生が大きなリボンを
 
付けてただけか(^^♪

 

 
よかったぁ~
 
・・・と思ったら
 
ドドドンッ
 
見てみて!鬼さんのこん棒?!

 
きゃ~あ(>_<)
 
 
な~んだ!
 
あゆみ先生がロボットごっこを
 
やってたんだって!
 
ビックリしたね~

 
あれあれ??
 
大きくて、毛もじゃらで、赤い
 
手が見える(?_?)
 
 
今度こそ・・・本当に・・・
 
お・に?

 
ジャ~ン!
 
鬼じゃなくて、くみ先生の
 
手袋だったんだって!(^^)!
 
とっても大きな手袋だったね(笑)
 

 
あれ~
 
また何か見えるよ!

 
そら組さんも、怖くて先生に
 
ぴったんこ(^^♪

 
でも大丈夫!
 
またまた、めぐみ先生(*^_^*)
 
今日は、鬼さん柄の
 
スカートをはいて来たんだって☆
 
でも・・・このスカート実は・・・
 
保育園の前で拾ったみたい!
 
もしかしたら・・・
 
鬼さんが取りに来ちゃうかも~~~~!
 
明日が楽しみ(笑)

 
保育園には鬼がいないことを
 
みんなで確認したので
 
最後は、『にじ』の歌をうたって
 
1月の誕生会を終わりました!

 
 
その頃
 
給食室では大忙し(@_@;)

 
見て下さい!
 
何を作っているか分かりますか?
 
子ども達が大好きな
 
妖怪ウォッチのキャラクター
 
ジバニャンです☆
 
 
子ども達は大喜び♪
 
給食の先生ってすごいな~♪
 
 
さっそく
 
「いただきま~す!」
 

 
なんだか食べちゃうのは、もったいない
 
でも・・・美味しそうだから
 
大きなお口でパクッ♪

 

 
にじ組さんは、妖怪ウォッチの話で
 
大盛り上がり!(^^)!

 
どこのレストランを探しても
 
ジバニャンお子様ランチはまだ
 
ないですよね!

 
ジバニャンお子様ランチの作り方は
 
ぜひ!給食の先生まで(笑)

 

 
 
そら組さんは、顔が付いている
 
給食にちょっと戸惑いながらも
 
美味しそうに食べていました!
 
 
そら組さんは、食べるのが
 
大好き♪
 
どのクラスよりも、おかわりするんです
(^_-)-☆
 
たくさん食べて大きくなってね♪
 
 
 
誕生会の日のおやつは
 
シフォンケーキ☆
 
クリームがたくさんついてて
 
甘くて美味しい(*^_^*)

 

 
みんなで誕生日のお友達に
 
「おめでとう」を言いながら
 
ケーキを食べました!

 
誕生会の日は誕生日のお友達だけが
 
嬉しいのではなく
 
二俣川園のみんなが嬉しい日!
 
お友達が生まれた日!
 
大きくなった日!
 
みんなでお祝い出来るって
 
本当に幸せだね(●^o^●)

 

 
 
今年度の誕生会もあと2回
 
どんな誕生会
 
どんな給食が出るか
 
楽しみにしていて下さい!
 
 
 
明日は・・・
 
豆まき会(笑)
 
 
お楽しみに(^_-)-☆
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿