2015年2月6日金曜日

2月3日~豆まき会~

 
 
お待たせ致しました!!
 
 
2月3日
 
~豆まき会~
 
 
さぁ~自分で作った
 
のお面をつけようね!
 
どんな小がいるかなぁ(*^_^*)
 
 
 
・青・緑・黄
 
かわいいピンクもいましたよぉ
(●^o^●)
 
 
 
おっと!
 
ずれてる、ずれてる(笑)
 
 
会が始まり
 
るみ先生が、節分のお話を教えてくれました!
 

 
節分のお話・・・
 
なんだか、ちょっと難しいので
 
手作りの紙芝居で分かりやすく
 
説明!(^^)!
 
 
 
真剣に話を聞いている
 
子ども達ですが
 
 
 
少しの物音で・・・
 
キョロキョロ(>_<)
 
何かがい・る・・・
 
 
 
風の音でも敏感に・・・(笑)
 
いやいや大丈夫!
 
るみ先生のお話聞かなくっちゃ!(^^)!
 

 
そら組さんも、
 
お面を嫌がることなく付けて
 
真剣にお話を聞いていました!

 
 
顔よりお面の方が大きいですね(笑)
 
 
各クラスとてもかわいい
 
個性的なのお面ができたね♪
 
 
 
 
 
いつもと変わりなく
 
張り切って
 
のパンツはいいパンツ~♪
 
強いぞぉ~♪強いぞぉ~♪
 
 
体操をして・・・
 
キョロキョロして・・・
 
 
(実は・・・鬼を待っている時間です)
 
 
先生達はニヤニヤ(^u^)
 
 
 
その頃・・・
 
は準備中(笑)
 
今年のは、この2名の先生
 
分かりますか??
 
↓ ↓
 
  
そろそろ出陣です!
 
 
ガタガタ
 
ドンドン
 
が、そら組さんの
 
お部屋にやってきました!
 
「悪い子は、い・な・いかなぁ~??」
 
 
 
見たこともないほど
 
口を開けて泣き叫ぶ
 
子ども達・・・(>_<)
 
 
本当は・・・大好きな大好きな
 
た・ん・に・んの・・・せんせいなのに・・・
 
近づくだけで
 
ぎゃぁ~~~~~~~~~~!
 
体が固まり
 
驚いた格好のまま
 
数分は動けない・・・

 
あぁ~~~
 
つかまった(>_<)
 
た・す・け・て~~~
 
 
 
そら組さん!
 
怖い思いをさせて
 
ごめんね(>_<)
 
 
 
 
 
うおぁ~~~~~!
 
 
 こちらは、青さんが来た
 
ほし組さん&にじ組さん
 
「やっぱり・・きたぁ~~~~(>_<)」
 
先生の周りや隅っこ、お友達の後ろに
 
隠れようとする子ども達
 
 
 
泣き虫さん
 
怒りんぼさん
 
意地悪さん
 
野菜食べない悪い子
 
い・な・いかなぁ~~!

 
 
先生達の声が、全く聞こえないほど
 
全員で
 
ぎゃ~~~~~~~~(>_<)

大泣きです! 
 
 
 
「なぁ・い・て・なぁ~い(>_<)」
 
自分は泣いていない!と言い張る子ども達(笑)
 
いやいや
 
泣いてます!
 

 
 
普段、強がって
 
「おに、こわくない!」と言っていた
 
にじ組の子ども達が一番
 
ぎゃ~~~~と逃げ回っていました!
 
予想通りです(笑)
 
 
 
 
あっ!
 
お友達がつかまった(>_<)
 
声も涙も体も固まって
 
怖いを通り越して
 
放心状態・・・

 
 
 
どうか見つかりませんように・・・
 
顔を隠して、いないフリ(笑)
 
絶対に顔をあげず存在を消して・・・
 

 
 
この表情・・・
 
怖がらせてゴメンm(__)m
 
でも、節分だから!

 
 
 
 
あれあれ・・・
 
さん泣いてる(@_@;)
 
 
 
みんなが投げた豆が当たって
 
「イタ~イ(>_<)」
 
「意地悪してごめんなさ~い」
 

 
本当はさん!
 
みんなと仲良くなりたかったんだね☆
 
怖々
 
さんと握手をしたり
 
ギュっとしてもらったり
 
ちょっとだけ仲良くなって(^^♪

 
 
 
一緒にお片付けをしました!

 

 
 
その時(@_@;)
 
誰かが・・・覗いています・・・
 
隣のお部屋から、赤さん!!
 

 
 
せっかく青さんとは仲良くなったのに(>_<)
 
さんの登場で
 
また大号泣(>_<)
 
 
「怖くないから、おいでぇ~」
 
って言われても
 
やっぱり
 
「こ・わぁ~・い(>_<)」

 
 
保育園に悪い子がいないと分かると
 
さん達は、嬉しそうに帰って行きました♪
 
「また来年ね~(笑)」
 
 
 
 
 
 
帰ったはずなのに・・・
 
顔が引きつりながら
 
ハイポーズ☆
 
 
 
後ろにい・る・・・泣きながらも
 
ハイポーズ☆
 
 
 
 
そら組さんには
 
の刺激が強すぎるので・・・
 
さん抜きで、ハイポーズ☆
 
 
 
 
 
長くなってしまったので(^^♪
 
給食&おやつは
 
続きは次のブログで紹介します!!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿