2015年2月6日金曜日

豆まき会~給食&おやつ~

 

 
 
保育園にいると
 
鬼さんが気になってしまうので
 
気分転換に、お散歩へ♪
 
 
 
「いってきま~す」
 
 
 
 
外の空気をたくさん吸って
 
鬼さんの事、忘れておいでねぇ~
(^_-)-☆
 
「いってらっしゃい」
 
 
 
 気分転換をして
 
お散歩から帰ってくると
 
いい匂い♪
 
 
 
ジャーン!
 
☆節分スペシャルメニュー☆
 
 
給食にも鬼が・・・
 
子ども達の反応はどうかなぁ??
 
 
 
 
 
 にじ組さんは
 
自分で鬼のご飯を作ります☆
 
どんな顔になるか楽しみ(^^♪
 
 
 
鬼のツノは1本でも2本でも
 
どっちでもいいよ~

 
 
ゆうこ先生の鬼は口がへの字だね~☆
 
この鬼なら怖くない・・・美味しそう♪
 

 
にじ組さん!
 
さぁ~みんなで
 
レッツ!クッキング(^^♪

 

 
ツノはウィンナー
 
髪の毛は焼きそば
 
目はレーズン
 
眉毛は海苔
 
口はケチャップ

 
 
個性豊かな鬼の子ランチができました!!
 
不思議なんですが
 
作った子にそっくりなんです(笑)
 
さぁ~この鬼を作ったのは誰でしょう(笑)??
 
 
 
 
自分で作った鬼の子ランチ
 
格別なお味になったようです!(^^)!
 
 
 
 
ほし組さん・そら組さんは
 
給食の先生が作ってくれました!
 
こんな感じ♪
 
↓ ↓
 
 
鬼は怖かったけど(>_<)
 
鬼の子ランチは美味しい\(^o^)/

 
 
たくさん食べて、力をつけて
 
鬼に勝つぞぉ~!


 
おう!!
(^_-)-☆

 
 
ほし組さんは最近
 
♪手はお膝♪
 
が、とても上手になりました!
 
 
鬼さん!
 
食べちゃえ~~~~\(^o^)/
 
美味しい!
 
全く気にすることなく食べている
 
お友達もいれば・・・

 
 
 
ま・さ・か
 
お・に・・・
 
さっきと同じ・・・
 
鬼の子ランチと睨めっこ(-_-メ)

 
 
睨めっこをしている隣のお友達は
 
うさぎ(笑)??
 
鬼がこんな姿になっていました(笑)
 
↓ ↓
 
 
 
 
 
おやつは
 
恵方巻き風ロールケーキ
 
(^u^)
 
おいしそ~♪
 
 
 
そら組さんも自分で持って
 
モグモグ
 
両手で持って食べてる姿
 
かわいい(^^♪

 
 
にじ組さんも
 
恵方巻き風ロールケーキを食べます☆
 
今年の恵方は西南西
 
なんだか変な感じだけど
 
恵方に向いて食べる準備をします!

 

 
さて、
 
無言で食べきります!!
 
この日のおやつは
 
静かなおやつになりました(^^♪

 
 
ほし組さんは・・・
 
見て下さい!
 
かわいい(*^_^*)
 
↓ ↓
 
みんなで恵方を向いて
 
無言でモグモグ・・・
 
うふふ(^^♪
 
なんか面白くって笑いがでちゃいました♪

 
甘いロールケーキは大人気☆
 
給食の先生!おいしかったよぉ~!
 
\(^o^)/
 

 
 
 
年に1度現れる
 
『鬼』
 
怖くて、たくさん泣いちゃったけど
(>_<)
 
自分の中の鬼を追い出すことが出来て
 
きっと
 
この1年も幸せな1年になるね☆
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿