2013年9月6日金曜日

プレゼントづくり❤



9月に入ってお天気が
安定しない日々が続いていますね
(>_<)

昨日は落雷や大雨による
公共交通機関のマヒで
沢山のお父様お母様も大変でしたね。
体調など崩されていませんか?

雨が降ったり・止んだり…の
一週間でしたが
子どもたちは
各クラス製作をしました!

9月16日は何の日かご存知ですか?

いつも可愛がってくれる
おじいちゃん・おばあちゃんたちに
感謝の気持ちを伝える
「敬老の日」です。

大好きな
おじいちゃん・おばあちゃんへの
プレゼントづくりに
取り組みました。






夏祭で染めた染紙を
ビリビリちぎって


のりをつけてペタペタ
貼っていきます。


こちらはほし組さん。
あらかじめ、保育士がのりをつけて
その上にはりつけていきます。





どの色にしようかな?
と考えたり
「うん!できた!!」
ご満足の様子です(^u^)

そら組さんでは
両面テープの上に
保育士と一緒に貼っていきます。


自分でペタペタ貼っていく子
はじめての感触に
ドキドキしている子

色々な表情をみせてくれました!


こんな素敵な飾りが
できましたよ(*^^)v

おじいちゃん・おばあちゃん
喜んでくれるかな?
楽しみです♪


楽しみと言えば…

今月に入り各クラスで
運動会にむけての取り組みが
始まりました!!



保育園で一番大きい
にじ組さん!

運動会でのはじめの言葉を
練習中です(^-^)

各クラスの頑張っている様子を
随時ブログなどでお知らせ
していきますので
お楽しみに~!!






















0 件のコメント:

コメントを投稿