2013年9月13日金曜日

青空保育!!



今年度2回目の青空保育!!

5月の親子遠足、
6月の青空保育と
雨天が続いていましたが

3度目の正直(笑)

青空に恵まれ
元気に大池公園に
行ってきました!


そら組さんは
バギーや抱っこ
ほし組さんは
バギーチームと
あんよチームに分かれて
出発!!
にじ組さんは
お友だちと手をつないで
歩いていきました(^u^)


「カメさんいるかな?」
「お魚さんいるかな?」
と楽しみがあるから
長い道のりもへっちゃら!!


公園でまずは各クラス集合写真を
パチリ♪


保育士の頭に思わぬお客さんが(^v^)
秋の訪れを感じます。

お友だちと手をつないだり
バギーに乗って先へ進みます。





歩いていると発見もいっぱい!!
バッタを見つけたり
どんぐり・まつぼっくりを
みつけてニッコリ(^O^)


そら組さんは
これから楽しい遊びを
するために
スヤスヤ充電中…


まずは
腹ごしらえ
「いただきまーす!」
青空の下で
食べたおやつ
美味しかったね。

次はいっぱい遊ぶ為に
準備体操


さぁ、いよいよ
自然の中を探検!!


大きなバッタをみつけて
「ピョ~ン ピョ~ン」
と同じようにジャンプをして
追いかけたり

こちらはドングリ集めに
夢中です(^-^)


こちらは池をじーっと
見ています。

池にはみんなが楽しみにしていた
カメさんが甲羅干し!


お友だちとまてまて~
追いかけっこも楽しいね♪

そら組さんも
オメメパッチリ(●^o^●)
探検にでかけます。


芝生の感触も気持ちいいね❤
そら組さんで集合写真も
パチリ!!


ここで
ほし組さん・そら組さんは
保育園ご飯を食べに
帰ります。

にじ組さんは
もうひと遊び♪


お友だちと
「電車ごっご」


保育士と一緒に
木登り!
「おサルさんみたいでしょ!」

自然の中で全身を使って
たっぷり遊びました。


いっぱい遊んで
お腹がペコペコ…

と、そこに美味しいお弁当が
届きました!!
今日のお弁当は何かな?

ジャジャーン

おにぎり
唐揚げ
トマトときゅうりのサラダ
お芋
牛乳

みんなパクパク・モリモリ


一方、保育園では
そら組さん・ほし組さんも
「お弁当メニュー」

こちらも
おかわりコールが
いっぱい(^u^)


自然の中でお友だちと
体を動かして遊ぶ
子どもたちの姿は
とっても生き生きして
輝いていました!!


お父様・お母様も
お忙しい中
朝の登園時間のご協力など
ありがとうございました!!





















































































0 件のコメント:

コメントを投稿