2013年9月27日金曜日

9月生まれのお誕生会~♪

♪HAPPY BIRTHDAY♪


二俣川園では
9月生まれのお友だちが
た~くさん\(^o^)/

今日はみんなで
お誕生会を行いました!

本日、残念ながら
お休みだった子を含め
8名の可愛い子どもたちが
一つ大きくなりました☆




みんなの前でドキドキ❤




メダルやカードを
「みてみて~!いいでしょう!!」
とみせてくれます。

夏をこえ、運動会に向けて
頑張っている子どもたち。
表情も凛々しく
お兄さんお姉さんになりました!!

と、そこへ
うさぎさんから保育園に
お手紙が届きました\(◎o◎)/


保育園のみんなに
きのこのプレゼントです!

さあ、どんなきのこに
変身するのかな?

花紙を使って
きのこに模様をつけていきます。



自分で付けたもようにニッコリ笑顔
どこにつけようかな~と
お友だちと一緒に
考えている姿もあります。

出来上がると…



またまたうさぎさんからお手紙が!!



「運動会、力をあわせて頑張ってね!」

子どもたちも
うさぎさんに応援してもらって
ますます張り切っちゃいますね
(^_-)-☆


そして毎日楽しみにしている
給食!
本日はこちらです(^-^)


遠目になりますが
わかりますか?
メニューは
鶏のから揚げ
十五夜のうさぎさんごはん
サラダ
スープです。

ほし組さんも
スプーンを使って
上手に食べれるように
なってきました!

色々な場面で子どもたちの
成長を感じます。

おやつは皆で手作りパフェ♪


ほし組さん
初めてのクッキングです!

パフェの上に
さくらんぼをのせて出来上がりっ!

にじ組さんは
パフェの具材から
自分たちで選びます。


ゼリー
黄桃
メロン
ポッキー
生クリーム…
沢山あって
悩んじゃいます(笑)

「好きなのだけ沢山とっちゃうと
お友だちのなくなっちゃうよね」

とお友だちのこと
相手を思いやる気持ちも
芽生えてきました!

体だけではなく
心も大きくなっています。

自分たちで作った
オリジナルパフェ!!

美味しさもパワーアップ❤

来週はいよいよ運動会です。
体調管理には気をつけて
運動会を迎えましょうね!




























0 件のコメント:

コメントを投稿