2013年9月2日月曜日

引き渡し訓練!!


防災週間に入り全国各地で
 防災訓練が行われています。

二俣川園でも本日
防災引き渡し訓練を行いました。

保育園では毎月避難訓練を
行っているので
今日の訓練も日々の積み重ねから
泣く子もいませんでした(*^_^*)







「お・か・し・も」の
お約束をしっかり守って
万騎が原第4公園に到着。

本日は真夏のように暑さも
厳しかったので
保育園に戻ってから
おやつを食べました。

2年前の震災の時に
電気や水道が全て止まりました。
今回の訓練では
それらを想定して全クラス
集まって「避難用」のおやつを食べました。







お迎えにきたお父様・お母様の
お顔をみて
子どもたちも表情が和みます。



災害はいつ起こるか分かりません。
いざという時のために
災害時の連絡方法
緊急持出袋の確認
引き渡しカードの確認等

今一度
各ご家庭での連携について
話し合ってみて下さいね。

本日はお忙しい中
そして暑い中
引き渡し訓練の
ご協力をいただき
ありがとうございました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿