2013年9月21日土曜日

もうすっかり秋ですね♪


秋晴れの気持ちの良い日が
続いていますね。

今週の19日は「中秋の名月」
(十五夜)
大きくてまん丸のお月さまが
とてもきれいでした! 


保育園でもおやつの時間に
「うさぎまんじゅう」をたべました。
 

子どもたちもニッコリ(●^o^●)
パクパクモリもり食も進みます。

秋と言えば
食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋…
色々な秋があります!

保育園ではただいま
スポーツの秋、真っ最中!!
運動会に向けて各クラスの取り組み
頑張っている姿を
ご紹介します。

かわいいかわいい
そら組さんの遊戯です♪

当日はお父様お母様と一緒に
音楽に合わせて体を動かしたり
スキンシップを楽しみます。

続いては競技!
お子様を車に乗せて
おイモ畑までドライブ~

お芋が取れたら
動物さんに「どうぞ」とお芋をあげて
またまたドライブでゴールします。

大好きなお父様・お母様と楽しむ
遊戯・競技
当日はどんな表情をみせてくれるのかな?
楽しみです。

「なんだろう?やってみたい!」
と意欲いっぱいの
ほし組さんの競技では
お散歩で培った
手足を使って
お山のぼりに挑戦です。
 

お山を登ったあとは
サラサラのカーテンを通って
大きな大きなトンネルくぐり!!
 

ハイハイしたり歩いてみたり…
楽しいこといっぱいあるぞ~と
キラキラ笑顔がいっぱいです。
当日はお父様・お母様も
一緒に楽しみましょうね!

そして保育園で
一番大きいにじ組さんは
「障害物競争」を行います!

まずはバランスをとって
平均台をわたります。
続いてはカエルさんになって
ジャーンプ♪
「ケロケロ」と鳴き声が
きこえそうなくらいとっても上手!!


両手を合わせてコロコロ転がったり
手押し車に挑戦!
さすがにじ組さん
腕の力・足腰にもしっかり
力がついています。
お父様・お母様も
子ども達に負けないように
しっかり準備しておいて下さいね(笑)

そして
昨日はおみせやさんごっこ
「アイスクリームやさん」
を行いました!!

「チョコレート食べたいひと~?」
「はーい!」
「バニラ食べたいひと~?」
「はーい!!」
「いちご食べたいひと~?」
「はーい!!!」
「ぜーんぶ食べたいひと~?」
「はぁぁぁ~い\(^o^)/」

と朝からアイスクリーム屋さんを
楽しみにしてました♪





給食の先生たちに
好みのアイスクリームを
もらってペロペロ(^u^)
おいし~!! 


にじ組さんは
自分たちでお店にいき
トッピングをしました。 



お友だちは何味にしたのかな?
どんなトッピングにするのかな?
お友だちのことまで興味津々(笑)


お友だちと一緒だから
より美味しいね❤

そら組さんも
順番にお店にやってきました!


「どれにしようかな?」と
考えたり
にじ組さんみたいに
お店屋さんにいったり
みんなの笑顔で
職員みんなも
心がほっこりです!

スポーツの秋!食欲の秋!を
満喫した一週間でした。



























































0 件のコメント:

コメントを投稿