2013年5月8日水曜日

気持ちのよいお天気が続いていますね♪



長いお休みもあっという間に
終わってしまいましたが(>_<)
いかがお過ごしでしたか??

家族のみんなで
おでかけしたり♪

手をつないで
お散歩したり♪

また、あんよが上手になったり
お手伝いをしてくれたり

体も心もうんと
大きく成長した
お子様の姿を
感じられたのではないでしょうか?

お休み前になりますが、
保育園でも
お子様たちの健やかな成長を願って
「子どもの日ランチ~アンパンマン~」
を食べました!!

鯉のぼりピック
ご家庭でも
夕飯の際に
使って
楽しく食事をしている様子を
寄せていただき
とっても嬉しいです(*^_^*)



お休みの間
お父様お母様の
愛情を
た~っぷり受けて

新しい週が始りました!!
今月から新しいお友だちも増え
ますます賑やかになってきた
保育園❤

昨日はさっそく
「そら豆」のさやむきをしました。



はじめは
「ん?なんだろう?」

と不思議そうに
保育士の様子を
じっとみつめていた
 子どもたち。

お豆が出てくると
「やりた~い!!」

と手先を使って
かわをムキムキ・・・







そら豆のさやや
さやの中にある
白いフカフカしたもの
にも何度も触れて
感触を楽しみました!!

(*^_^*)

みんなでむいた
そら豆を
今度は給食の先生に
茹でてもらいに
みんなで
運びます。

ヨ~イショ ヨ~イショ 





「おねがいしまぁ~す❤」


自分たちでむいたそら豆☆
給食の時に美味しく
いただきました!

ご家庭でも
休日の時などお子様と
一緒にクッキングも
楽しいかもしれませんね♪


0 件のコメント:

コメントを投稿