2013年5月22日水曜日

嬉しいプレゼント♪


ムシムシしてあつ~い
毎日が続いてますね(^_^;)

今日は毎週水曜日に行われる
英語「ハピネス」でした!!

25年度4月から今日で8回目を迎えます。
毎月一緒に英語を楽しむ
お友だちも増えてきて
ラリー先生大人気❤





そら組・ほし組さんでは
アルファベットが書いてある
カードを使って発音のレッスン♪

子どもたちが好きな車
「GTR」
のスペルと発音を教えて
いただきました。

子どもたちも先生も
好きな車でにっこり笑顔(^v^)

にじ組さんも
「まってました~!!」とばかりに
ABC~♪の歌に合わせて踊ります!!


お子様たちのはりきっている姿❤
かわいいですね!!



アルファベットをつかったゲーム。

先生のお膝に座ったり
時にはおもしろい発音をして
先生の笑いを誘ったり

楽しいレッスンを過ごしました!!


(*^_^*)


さてさて…

昨日も恒例の「そら豆」の
さやむきのお手伝いをしましたよ。

回数を重ねていくたびに
コツをつかんでいきます。


さやについてる筋にそって
むこうとしたり
ポキッと折って取りだしたり
よ~く考えています。


自分で取りだせた時の
得意げな笑顔!!たまらなくかわいいです❤



今回は給食室の先生が
いいことをしてくれました☆




「んんん???」
「なんかいつものそら豆とちがうぞ!!」




そうなんです!!
今回はそら豆にお顔を書いて
「そらまめくん」
を作ってくれました!



「そらまめくんのベッド」
ご存知ですか?

お豆のさやによって
ベットの大きさや感触が違う…

と色んなお豆とそのさやを見てみたくなる絵本です。





直接、食材に触れる体験をしたり
お子様の好きな絵本から
「食」につなげていくのも
よいかもしれませんね☆


そしてそして❤


玄関に飾ってある
この素敵なお花
ご覧いただけましたか??

この素敵なお花は
昨日、そら組・ほし組さんの
子どもたちが
万騎が原第5公園に
お散歩にいったとき
お花をきれいに整備している方々から
いただきました。

一本一本子どもたちに
手渡しして頂き
子どもたちも
と~っても大事そうに
「プレゼント」
と持ち帰ってきてくれました(*^_^*)

嬉しそうに受け取る姿
大事に持って帰ってくる姿
想像するだけで
愛おしく
心がほっこりするひと時でした。
地域の方々とのふれあい
交流も大事ですね!!

これからお散歩に
お出掛けした時に
「お土産する!」
「お父さん・お母さんにプレゼント」
などの機会が増えてくると思います。

お子様たちの宝物
みんなで大切にしていきたいですね!!













0 件のコメント:

コメントを投稿