2013年4月30日火曜日

たんたんたんたん誕生日~♪

明日から5月!!
1ヶ月が経つの早いですね!
ゴールデンウィーク等の
予定はたてましたか??

5月といえば・・・
「こいのぼり!!」
ということで
先週から各クラス
こいのぼり製作に
取り組みました☆



トイレットペーパーのしん
にプチプチのシート
をつけたスタンプで
自分のこいのぼりに
模様をつけていきます。

お子様たちが
作った
「こいのぼり」

にじ組さんの
お部屋に飾っています!!
お迎えの時などに
ぜひご覧ください❤

一人ひとり
かわいいこいのぼりができました
(●^o^●)

さてさて
先週、4月生まれの
誕生日会を行いました☆


みんなの前で
ちょっぴりドキドキ❤
冠とメダル
そして・・・
メッセージつきの
お誕生日カードの
プレゼント(*^_^*)
喜んでくれたかな?


みんなに得意なことや
好きなことを
保育士と一緒に
マイクで紹介。
マイクが向けられると
ニッコニコ♪


保育士たちからの
出し物のプレゼントは
「にらめっこしましょあっぷっぷ」
歌に合わせて
動物さんやオバケさんの
顔をマネっこして楽しみました。


つづいては
みんなが大好きな
給食!!
お誕生日会メニューで
またまた楽しみがいっぱい

オムライスの絵は
一人ひとり違う絵♪




「ブーブ(車)だぁ!」
「うさぎさん❤」
と歓声がわきました(*^_^*)
美味しそうなメニューに
食欲がモリモリわいてきます。

おやつのケーキ
も美味しくて
クリームが
鼻や口の周りについても
おかまいなし(笑)
楽しい誕生会になりました
(*^_^*)



もうすぐ
連休に親子遠足!
お父様やお母様に
い~っぱい甘えて
色んなことを体験して
大きく成長していく
姿が楽しみですね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿