2013年5月24日金曜日

ルンルンのお買い物~♪♪



「これはなぁに?」
「どうして?なんで?」

と色々なことに
興味がいっぱいの2歳児さん!

大人のようにマネっこしたり
お手伝いも大好き!!

今年度も毎月計画している
クッキングと合わせて
栽培を行います(^v^)

今年の栽培は
「ミニトマト」
「ピーマン」

・・・ということで
昨日、ミニトマトとピーマンの苗を
買いに行ってきました☆


お出掛けする前から
張り切っていたにじ組さん。
くつ下やくつを履くのも
あっという間に準備OK!!
お友だちと手をつないで出発です。


今回、苗を購入しにいったのは
「フラワーショップ花子さん」

万騎が原中学校を通って
遠出のお散歩です。

途中、通りがかりの
おじいちゃん、おばあちゃんに
行き方をうかがうと
秘密の近道(まるで探検のよう)
を教えていただいたうえに
途中まで一緒に連れてって
下さりました。

地域の皆様に暖かく
見守って頂いて感謝感謝です❤

おじいちゃん、おばあちゃんに
「ありがとうございました!!」
とお礼を伝え
しばらく歩くと…

ありました!ありました!!
素敵なお店☆

ジャーン!!




きれいなお花がいっぱいで

「かわいい~❤」
とウキウキ。





どれがトマト?
ピーマンはどこかな?

・・・


「あったー\(^o^)/」














まだまだ青いトマトと
小さなピーマンが実ってる♪





かごにいれて・・・




「よいしょ、よいしょ」



「く~ださ~いなぁ~!!」



頑張って歩いた子どもたち☆
お花屋さんのはからいで

駐車場をかしていただき
みんなでお茶をのみました(^v^)


「かわいかったね~」
「食べたいね~」

早速、購入した苗について
会話が弾みます。






一休憩したあと
保育園に帰ると
給食のメニューの中に
トマトがはいってる\(◎o◎)/

「これかってきたのだ!」
「すご~い!」

いつもはお野菜苦手なお子様も
ぺロリとたいらげていましたよ。

自分たちで買いに行き
これから育てていく
トマトとピーマン

楽しみですね♪

(*^_^*)


そして…
本日、午前中に苗を植えました!!

様子はまた後ほど・・・
お楽しみに!!











0 件のコメント:

コメントを投稿