2013年5月17日金曜日

いっぱい楽しいことして遊んだよ\(^o^)/~ 今週のダイジェスト ~


暑い日が続いてますね~
「あっ!!」
という間に
5月中旬をむかえました。

入園・進級した時の
涙涙・・・が
遠い昔のように
今では登園すると
すんなり
「ばいばぁ~い!!」
「いってらっしゃ~い!!」

お父様お母様は
保育園にすっかり慣れた安心感と
ちょっぴり寂しさを
感じているころでしょうか

(*^^)v

親子遠足に続き
今週も楽しいこと沢山
行いました☆

まずは
恒例のお手伝い
「そらまめのさやむき」

ほし組さんも
「これ知ってるもん!!」
とばかりにムキムキ







\(^o^)/

にじ組さんはむいた
さやを使って

絵の具をヌリヌリ…




んんん???

何を作っているのかな?


スタンプをした後は
クレヨンで何やらお絵描き


おや?

ほし組さんも
いいことしている模様(^v^)



指先に絵の具をつけて
画用紙にぺたぺた♪

タンポを使って
トントントンと色をつけていきます。


さぁ、何が出来あがったのでしょう??
梅雨の時季
雨の中でも
色とりどりのお花を
咲かせている植物です!!

正解は・・・


にじ組さんお部屋に
飾っていますので
お子様とお話をしながら
是非ご覧くださいね☆


さてさて、続いてのお楽しみ♪

みんなの大好きな
「おやつ」の時間に
にじ組さんにお店屋さんになってもらい

「カステラやさんごっこ」をしました
\(^o^)/


    

「偉大なる模倣者」
と評される2歳児さん。
大人のように
何でもマネっこ
(*^_^*)

見たこと・体験したことを
何でも遊びに取り入れちゃう!!

コック帽をつけると
すぐさま
「いらっしゃいませ~!!」
とお店屋さんになりきっちゃう

              

 威勢のよい掛け声に
興味津々のそら組さん

そら組さんも
カステラやさんに出発です!


色んな味のカステラがあって
まよっちゃう~




にじ組さんは
売りこさんを順番に
交代してお店屋さんごっこ

トングを使うのが
難しかったけれど
お店屋さんの
お兄さん・お姉さんのように
頑張っていました!
さすがにじ組さん❤

(^u^)

来週も
誕生会やクッキング
と楽しいことが盛りだくさん♪

お子様たちの大きくなっていく姿を
ブログでもどんどんUPしていきたいと
思いますので
楽しみにしていてくださいね!!

























0 件のコメント:

コメントを投稿