2013年2月16日土曜日

発表会~きみにあえてうれしい♪~

2月16日(土)

本日は大変多くのご家族の皆様にお集まり頂き
ありがとうございました
(*^_^*)

お休みのお友達0人!!

全員出席で無事に
発表会を行うことが出来ました
\(^o^)/

園児さん、ご家族の皆様、
職員を合わせると
なんと133名が
会場に集いました
!(^^)!

今日はみんなにとって
どんな1日だったかな?

◆プログラム1番◆
「はじめのことば」にじ組

2歳児クラス14名で頑張りました!!


◆プログラム2番◆
「いぬのおまわりさん」そら組

なんとかわいいおまわりさん!!
手作りの楽器を使ったリズム遊び♪

登場するだけで
みんなの顔が笑顔になりました
(●^o^●)




◆プログラム3番◆
「アイアイ」そら組

ハイハイだったお友達も
みんな立てるようになりました
!(^^)!

大勢のお客さんの前でも
みんなとっても頑張りました!!



◆プログラム4番◆
「となりのトトロ」ほし組

自分たちで拾ってきたどんぐりで作ったペンダント
「せんせい おしゃれでしょ?」

と嬉しそうに見せてくれました
(●^o^●)

どんぐり入りの手作りマラカスは
やさしい音がしましたね♪



◆プログラム5番◆
「おべんとうバス」ほし組

おいしそうなおべんとう!!



役になりきってお話遊び♪
「えびふらいちゃーん」
「おにぎりさんたち~」

はーい\(^o^)/

アドリブ盛りだくさんの
楽しいお話遊びでした♪


◆プログラム6番◆
「山のワルツ」にじ組

自分で作ったMYお面は
表情豊かでとてもかわいらしかったですね♪



カスタネット、鈴、合唱

泣いたり笑ったり怒ったりしながら(笑)
みんな頑張りました!!



◆プログラム7番◆
「おいもをどうぞ」にじ組

よいしょ よいしょ
運んできたお芋をみんなで分けっこしたら
もとに戻ってきた!!



♪みんなともだち

だ~いす~きだ~か~ら~♪

にじ組さんが熱唱するこの歌が
先生は大好きです
(●^o^●)



フィナーレ役紹介も素敵!!



◆プログラム8番◆
「にじ(手話ソング)」全員

みんなにとって
今日はどんな1日だったかな

えがおいっぱいの きみ
ちょっぴりてれていた きみ
泣きながらがんばった きみ

今日のきみに会えて うれしい

そんな気持ちになりました
(*^_^*)


◆おわりのことば◆

きょうは みんなでがんばりました
おとうさん、おかあさん
おじいちゃん、おばあちゃん
おにいさん、おねえさん
さいごまでおうえんしてくれてうれしかったです

これではっぴょうかいをおわります

ありがとうございました



最後に保護者代表のお母様から
大変あたたかいお言葉を頂き
会場がひとつになりとても感動しました(;O;)


ありがとうございました
(*^_^*)




おまけ↓ ↓ ↓

園長手品のヒント
帰りにたくさんのお父様お母様方から
どうなっていたんですか?!
\(◎o◎)/!
と聞かれました(*^^)v
ムフフ 成功?

ご希望の方は伝授します(笑)
あまり大きな声では言えませんので
こっそりお声かけください♪
(^v^)

0 件のコメント:

コメントを投稿