2013年2月1日金曜日

節分に向けて!(^^)!

季節の変わり目には
邪気が生じるといわれ

鬼を退治して無病息災を祈願します

保育園でも

今週は節分に向けて

準備をしてきました
!(^^)!

ほし組さん
様々な素材を使って
個性的な鬼が出来ました
(*^^)v


にじ組さんは
ハサミ、のりを使って
用具の正しい使い方を学びながら
製作をしています
(*^^)v



そら組さんは
先生と一緒に
ミニお面を製作♪

とーーーーーーっても
かわいい鬼が出来ました
(*^^)v





夕方の時間

みんなでせっせと豆を作りました
(●^o^●)

(本物の豆は誤飲につながるため
安全性を考慮し
少々?大きめの豆を
新聞紙で作りました♪)



先生 これくらいの大きさでいい?

少々?大きめの豆が
たくさん出来ました(笑)



シュミレーションもばっちりです
!(^^)!

鬼さん
覚悟してね!!


次のブログへつづく・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿