2012年5月2日水曜日

♪5月5日はこどもの日♪

「こどもの日」

と辞書で引くと

「こどもの人格を重んじ こどもの幸福をはかるとともに 母に感謝する日」
と1948年に定められました。

と出てきます。( ..)φメモメモ


お預かりしている大切な命、

一人ひとりのお子様の健やかな成長を願い

保育園では一足お先に「こどもの日メニュー」でお祝いをしました♪


じゃーーーーん!!↓ ↓ ↓





アンパンマンがかぶっている兜は

給食の先生が一枚一枚折り紙のように折りました(●^o^●)

中にはじゃがいもとチーズが入っています(春巻きの皮)

中身の具材を変えるといろんなアレンジが出来そうですよね♪

是非ご家庭でもお試しください♪




子ども達の反応は・・・


みんなとても喜んで たくさん食べてくれました!!






そしておやつは・・・↓ ↓ ↓

「こいのぼりロール」


一人ずつ

こんなに可愛く盛り付けてもらいました♪



明日からGW後半が始まります。

「長く休んだら休み明けが心配(>_<)」

「せっかく慣れたのにまた4月に逆戻りかしら・・・(;O;)」

とご心配の皆様もいらっしゃるかと思います(*^_^*)

でも大丈夫!!

子ども達はすごい力を持っています!

泣いてもOK!
また少しずつ慣れていけばよいのです。

4月からの1ヵ月の間にも

たくさんの気持ちを経験をし、

たくさんの発見をした子ども達・・・

また5月も保育園でたくさん遊ぼうね♪


 
 


連休明け、元気なみんなに会えるのを

楽しみにしています(●^o^●)

【5月の製作】こいのぼり↓ ↓ ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿