2012年5月10日木曜日

みんなの木~春夏秋冬~

平成24年度の製作テーマは

「みんなの木~春夏秋冬~」です。

保育園玄関正面の壁面の「木」

季節ごとに子ども達の作品を飾りますので

楽しみにしていてください♪


↑ ↑ 今日の避難訓練の後に取った1枚 ↑ ↑

1ヵ月前、4月10日に行った避難訓練のブログにも

同じシチュエーションで撮影した写真があります♪

みんなの後ろの大きな木

満開の桜から風薫る美しい緑へと変わっています。



1ヵ月の間に自然も成長し

みんなも日々成長しています(^-^)

保育園の「木」の色も変わりましたよ♪
(お昼寝中に撮影したので少し暗いですが・・・)

四季の変化と共に成長していく

子ども達の1年の成長の姿を

壁面の製作でもお伝えしていきたいと思います(*^^)v


↓ ↓ 今日の避難訓練 ↓ ↓

今月は給食室裏口避難路からの訓練を行いました。


「お・か・し・も」の約束!

お・・・おさない
か・・・かけない
  し・・・しゃべらない
 も・・・もどらない

4つの約束、

毎月の訓練の中で覚えていきます。


今回も先生のお話をしっかり聞いて

とても上手に訓練が出来ました!!

みんな すごいよ!!



給食時間まで公園で遊ぼうね!

「わあ!きれいなお花!!」

あり、てんとうむし、ちょうちょう、おはな・・・

今日もたくさんの発見をしました!(^^)!



いっぱい遊んだ後は水分補給!


保育園に戻ると・・・

にじ組さんがトマトに水やりをしてくれました♪

朝から気になって気になって

早く水やりがしたくてうずうずしていたにじ組さんです(*^_^*)



毎日の楽しみがひとつ増えましたね♪


★おまけ★

↓ ↓ ↓

産休中のなみ先生が

赤ちゃんを連れて遊びに来てくれました!!

先生たちも子どもたちも大興奮!!

かわるがわる抱っこさせてもらい

子どもたちも不思議そうに顔を覗き込んでいました(^^)

とっても嬉しい ひとときでした(*^_^*)





0 件のコメント:

コメントを投稿