2012年5月11日金曜日

プレ青空保育♪

今日の午前中はお天気も良く

爽やかな風が心地よいお散歩日和でしたので♪

いつもの公園より一足先まで足を伸ばし

「大池公園」まで行ってきました(^O^)/



来週の親子遠足の下見も兼ねて安全チェック!!

「来週、お父さんやお母さんと来ようね♪」

子どもたちの期待も膨らんだ様子(*^_^*)

ワクワク♪


今日は遠足日和とあって

たくさんの幼稚園、保育園のお友達でいっぱいでした!!



「かわいい~」

と、お兄さん、お姉さんからも大人気でした♪


5月の歌「めだかの学校」

毎日歌っているのでみんな上手♪

メダカの歌碑の前で

口ずさむ場面もありました♪



みんな がんばって歩いたね!!

今日の水分補給は一段とおいしい(●^o^●)


さあ!探検、探検!!

何か見つけたかな?

せっかく来たからちょっと遊んで帰ろうね(^^)


ほし組さん、にじ組さんは

自然の中で身体を思いきり動かして遊びます♪


そら組さんもシートの上でひなたぼっこ♪

気持ちいいね(^^)



帰りは疲れたらカートに乗って帰ろうと

多めに持って行きましたが・・・

にじ組さん、なんと !!

「帰りも歩きたい!」と

保育園まで歩いて帰ってきました!!

すごい!!

体力が付いている証拠です。


青空保育に向けて

また楽しみが増えました(^^)

お弁当も楽しみだね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿