2012年1月24日火曜日

***雪遊び***

昨夜から降り積もった雪、

大人にとっては朝の通勤が順調に行けるかどうか・・・

ドキドキハラハラの雪ですが(冷汗)

子ども達にとってはとっても楽しい1日となりました(*^_^*)


手で触ってみたり

足で踏んでみたり

においをかいでみたり



「わあ!つめたーい!!」

「さわるとすぐに きえちゃう!」


いつもの公園で観察しているパンジーの畑が雪に覆われているのを発見!!

「あ!!おはな 隠れちゃったね!」

雪をどけてあげる姿も見られました。


「見て見て!ほいくえんにあるのとおんなじ雪だるまだよ!」


土の上より、遊具に乗っている雪の方がきれいなことを発見しました。

そら組さんが作った雪うさぎみたいだね!
 (玄関に飾ってあるのでご覧ください♪)




せんせい、この辺は雪が溶けてなくなってるよ~

踏み踏み 

しゃかしゃか

土の上と雪の上は 足音が違うね。




先生が大きな雪だるまを作ってくれました。

じゃーん!!




 不思議がいっぱい、楽しいがいっぱい、

今日も季節の変化を感じ、たくさんの発見をした子どもたちでした。

それではここで園長の一句。

「おひさまに まっしろなゆき キラキララ

みんなのえがおも キラキララ」






1 件のコメント: