2012年1月30日月曜日

1月のお誕生会♪

1月27日(金)

1月生まれのお友達の誕生会をしました♪

タンタンタンタンたんじょうび
〇〇ちゃんの〇〇ちゃんのたんじょうび♪

1月生まれのお友達は7人もいました(*^_^*)


お友達をお祝いする気持ち、

みんなにお祝いしてもらう気持ち、

どちらも嬉しいね♪




一人ずつインタビューに答えます。

「大きくなったら何になりたいですか?」



     「好きな食べ物は何ですか?」




少し照れながらも先生と一緒に言えたね!




先生たちが撮る誕生カードの写真は みんなとっても良い表情!


わあ、〇〇ちゃんはこういう表情もするんだね~

と、担任の先生にしか見せない表情を見て園長先生はとっても嬉しくなります。

またひとつ発見(*^_^*)


そして大好きな先生に見せるとびきりの笑顔を見て

先生とみんなの信頼関係を感じ、またまた嬉しくなります。



大好きな先生

大好きなお友達

大好きな家族がいるって

とってもうれしいね



担当のあすか先生、なみ先生の出し物は「物当てゲーム!!」でした。

楽しそうなみんなの顔!!






「みーえたみえた♪なーにがみえた♪」




少しだけ見える物の端を見て、何かを当てます。

動物の耳、野菜の端っこ、みんなが大好きな保育園のおもちゃの端っこなどなど・・・


そら組さんも興味津々!


今日のおやつは手作りシュークリームでした。


これまたパン屋さんもびっくりのおいしさでした♪

0 件のコメント:

コメントを投稿