2011年11月1日火曜日

10月31日 ハロウィンさんぽ♪

Happy Halloween!!

製作した衣装を身につけてご近所をお散歩しました★


まずは、いつもお散歩中に優しく声をかけてくれる

かなものやさんの おじさんとおばさんです。



「トリック オア トリート!」

大きな声で言えました!

お菓子をもらって うれしそう♪




次はどこかな~




教会の神父様にお菓子をもらいました。

きちんと「ありがとう」が言えたね!



にじ組さんのマント、ほしぐみさんのおばけ帽子、

みんなの衣装を誉めてもらって、うれしかったね!

そらぐみさんは どこへ行っても人気者♪

よーく見ると背中にコウモリの羽をつけていますよ






最後は

東京ガス ライフバルさんへ

素敵な帽子でお出迎えしてくださいました♪




かっこいい~

来年は先生たちも負けないぞ~(笑)


保育園に帰ってくると

「先生!見てみて!こんなにお菓子もらったんだよ!」

「ちゃーんと ありがとう したよ!」

「おじさんも ぼうし かぶってたね!!」

などなど

かぼちゃのバックに 入りきらないくらいの

お菓子と 思い出を 持ち帰った子どもたちでした。


夕方、にじ組さんが 協力してくださった ご近所の方々に

お礼のカードを作ってくれました。


                   これから 届けに行ってきまーす!!

 おじさんたち、喜んでくれるといいな・・・

 

あたたかい 地域の皆様に見守られ、

今日も楽しい経験をしました。

地域の皆さま、ご協力ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿