2011年11月7日月曜日

♪保育参観weekスタート♪


今日から保育参観weekが始まりました!

少しでも いつもの保育園での姿を見ていただきたくて・・・



忍者の のぞき穴を作りました!!

気付いてない 気付いてない


お父さん、お母さんも 見つからないように 
そーっと そーっと

朝の会、体操の時間をのぞき見していただきました。



公園までの尾行は、ちょっとドキドキして楽しかったですね♪

明日からは『保育参観中』の看板を持っていきますね(笑)

途中から 保護者の皆様にも 子ども達と一緒に遊んで頂きました。



 お父さんお母さんを発見すると
泣いちゃうかな~と少し心配していましたが、

今日参観の子も、そうでない子も だれも 泣きません!

それどころか、「あーっ!〇〇くんのママだ!」

と大喜びで一緒に遊びました。




何より嬉しかったのが、参加してくださった保護者の皆様が

どの子にも関わって一緒に遊んでくださった事です。





行事やお迎え時にも 常々感じていたことですが、

ご家庭のお子さんだけでなく、他のお子さんの名前を呼んで関わったり、

子どもたちも、「〇〇くんのお母さん」と認識し、

たくさんのお父さんお母さんに親しみを持っている事が

とても嬉しいです。



 たくさんの大人に見守られて育つ環境・・・

とても あたたかいですね。




さあ! お待ちかねの 給食です♪

今日はみんなの大好きなカレーライスでした!!

試食はいかがでしたか?




給食の後は 歯磨き、着替えをして お昼寝です。


後ろ髪を引かれる思いで、午後 お仕事に戻られたお父様、お母様、

ご安心ください♪

いつも通り、スヤスヤ・・・

公園で一緒に遊んだ 楽しい夢を見ているようです。



本日ご参加頂いた皆さま、お忙しい中、
ありがとうございました。

明日から参観予定の皆さま!

乞うご期待!!

ご協力よろしくお願い致します。




0 件のコメント:

コメントを投稿