2011年11月11日金曜日

♪保育参観 ありがとうございました♪

 保育参観weekが終了しました。

お忙しい中、ご参加頂いた保護者の皆さま、本当にありがとうございました!

保育園での様子、少しは垣間見ていただけたでしょうか?




「保育園でがんばっている姿が見れてうれしかったです!」

「お家とは違う姿に驚きました。もう少しのぞいていたかった~!」

「かくれんぼみたいで楽しかったです」

「中にどっぷりと入って見させていただき、先生方の保育の様子を間近で見ることが出来て、更に安心して預けられる気持ちになりました」

などなど、大変嬉しいお言葉を頂き、職員も皆ウルウルしています。

「一人でも大変なのに、先生たちすごいですね~」
いえいえ、お父様、お母様の保育士っぷりもお見事でした!!
ご協力ありがとうございました!

私たちも、保護者の皆様といろいろなお話をさせていただいたり、

反対に保育園では見られないご家庭でのお子様の様子を知ることが出来、とても嬉しかったです。

はじめての試みで至らない点も多くあったかと思いますが、
皆さまにたくさんのご協力をいただき、感謝の気持ちでいっぱいです!ありがとうございました。

全部ご紹介できないのが残念ですが、1週間のダイジェストです↓ ↓ ↓
写真販売間もなくです!もうしばらくお待ちください(*^_^*)(ToT)/~~~


2日目以降 大活躍したプラカードです(笑)

これで怪しまれずに追跡が出来ました。



忍者ののぞき穴、楽しかったですね!

「あ!目が合った!!」

1日、2日目は穴から見える目に釘づけだった子どもたち、

3日目ともなると、あまり気にしなくなり、

4日目、5日目は見られていることを楽しんでいるようでした。







  なつ先生の家で生っているザクロの味見をした日もありました。(火曜日)
  (曜日によって活動内容が違う為、他の曜日の皆さまごめんなさい(._.)


最終日は残念ながら雨・・・

お散歩、公園遊びの のぞき見は出来ませんでしたが

お部屋で製作や体操をして過ごしました。





たくさんのお父さん、お母さんに遊んでもらったり、




お友達のお父さん、お母さんを覚えて仲良しになれたり



給食も一緒に食べて おいしさ100倍だったね!



お父さんや、お母さん、そしてみんなの素敵な笑顔がたくさーん見れて



とってもとっても嬉しかったです。


 保育参観を通して

みんなも、おとうさん、おかあさんも

前よりもっと保育園が大好きになってくれたら嬉しいです♪






★おまけ★

「おばけのてんぷら」という子ども達に人気の絵本があります。

先月の「物語メニュー」にも登場したお話です。




園長先生がメガネをしていなかったある日・・・

すごい発見をした表情で事務所にやってきたAちゃん。

「えんちょうせんせいのめがねあったよ!!!」

「え?今日はメガネしてないよ」

「ここにあったよ!うさぎさんがしてるよ!」

「\(◎o◎)/!」



うさぎがたまねぎを切って涙が出たので はずして置いたメガネを
間違えて天ぷらにしてしまうというお話です。


天ぷらにされたのではないかと心配してくれたのかな?

とてもかわいい発見に みお先生と大笑いしました。

子ども達の発見やつぶやきは 心がほっこりします。





0 件のコメント:

コメントを投稿